ヤンソンの誘惑とシャルドネ。

今すぐシェア

ひっこしました

賞味期限間近の生クリームと
これまた賞味期限間近(いや、本当は少し過ぎてる
ベーコンを救済すべく、今日はこの料理に決定でーす!
【ヤンソンの誘惑】
ヤンソンの誘惑
ヤンソンの誘惑
** 作り方 **
1.ジャーマンポテトを作ります。
2.耐熱容器にジャーマンポテトをうつし、アンチョビを6切れくらい
  ちぎりながら散らします。
3.生クリーム1パックを注ぎます。
4、とろけるチーズをかけ、オーブンで焼きます。
  チーズに焦げ目が付いたら出来上がり♪
このヤンソンの誘惑の作り方はいろいろあると思いますが、
私のヤンソンはジャーマンポテトから作る「しっかり&コッテリ」タイプのヤンソンです。
生クリームと牛乳半々で作ったり、生クリームのみで作ったり、
その時々で変わるけど、高カロリーなのは間違いなしです。
それにしても体に悪いものって、何でこんなに美味しいんでしょうね。
夫:「俺、玉ねぎの甘みが好きだから、次回はもっと玉ねぎ入れてもいいかもな。」
妻:「じゃあ、自分が作る時そうやって作れば。ε-( ̄ヘ ̄)」
夫:「・・・そう言うと思ったわ。( ̄  ̄;) 」
可愛くない嫁でごめんよ~!(でもカチンと来るのよね。。。)
このヤンソンに合わせるのは、大抵「シャルドネ」!!
【ネブリナ シャルドネ 2009】
ネブリナ シャルドネ
* 白 辛口
* 産地:チリ/セントラルヴァレー
* 品種:シャルドネ 100%
* \524 / フェリシティー
* 雑誌「一個人」2007年12月号の特集「2,000円以下の極旨ワイングランプリ」にて
 チリ白ワイン部門の第3位に選出されたワイン。トロピカルフルーツやシトラスのような果実味と、
 バターのニュアンスが感じられるフレッシュで豊かなワインです。

久々のシャルドネ。これはあの有名な「コノスル」が手軽に気軽に
楽しめるワインとして作ったワインなんですって。
コノスルだって充分安いのに、ありがたい話です。
このワイン、バターやナッツの風味はほとんど感じられないけど
果実味はすごいです。可もなく不可もないシャルドネって感じ。
ただ値段を考えるとこれは美味しい!買って後悔しないワインだと思います
その他のおつまみです。
【バケット】
バケット
今日はバケットにうちで漬けたドライトマトのオイル漬を乗っけてみました。
訳あってドライトマトが黒くなってしまってるけど、味は大丈夫です。
【ラタトゥイユ2日目】
ラタトゥイユ
昨日作ったラタトゥイユ。あると便利~♪
【ベビーリーフとプチトマトとそら豆のサラダ バジルドレッシング】
サラダ
白ワインなのでジェノベーゼペーストを使って、バジルドレッシングにしました。
今回はじゃがいもとバケットの炭水化物攻撃で
おなかパンパンになりました゚。(*^▽^*)ゞ
太るかなぁ?太るよね
******* ネブリナ シャルドネ 2009 が気になった人はコチラを見てね! *******
                
               ネブリナ シャルドネ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ