久々の赤ワイン♪

今すぐシェア

ひっこしました
先日マッシュルームが安売りしていて
思わず買ってしまったので
久々に洋食メニューを作りました♪
赤ワインなんていつぶり~!?
【ドメーヌ シャンドン シラー 2010】
_7050608.jpg
モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアに設立したワイナリーのワイン。
シラーは好きじゃなくてあまり買わないのですが
このシラーは上品な味でとても美味しかった!
久々の赤ワインだったので
美味しさもひとしおでした。
おつまみです。
【人参のたらこ炒め】
_7050609.jpg
レシピはコチラ → 
人参が余ってたので作りました。
ワインに合わすならグラッセ作った方が良かったかもしれません。
息子は全く食べず・・・
ハヤシライスに混ぜ込んでやりました。
【さつまいものポタージュ】
_7050610.jpg
バター、玉ねぎ、さつまいも、牛乳のシンプルなポタージュ。
息子がさつまいも好きなので喜ぶかと思いきや、
全く飲まず・・・(-公- ;)
美味しいのに何故!?
そしてメインです~。
【ハヤシライス】
_7050614.jpg
息子が洋食得意でないので
食べてくれるか心配していましたが
これは食べてくれました♪
最近急に肉好きになったのですが
「お肉、お肉」とお肉ばかり食べたがっていました。
薄味気味に作ったので
大人は塩振って食べました。
もうすぐ息子の2歳の誕生日。
「誕生日のプレゼントは何がいい??」
と聞くと、
「おにく。」
と言っていました。(^_^;)
お誕生日メニューはお肉料理で決定でーす。