祭りのあと 。

今すぐシェア

ひっこしました

生ハム祭りの翌日。
余っている材料で2人で打上げをしましたo(*^▽^*)o
【スモークサーモンのサラダ】
スモークサーモンサラダ
昨日も出したサーモンサラダ。
いつも、サーモンの切り落としと玉ねぎスライス+かいわれorスプラウトを混ぜて
山高にお皿に盛り、食べる直前にレモン、塩、こしょうをかけて食べています。
今日はサーモンがたくさん残っていたのでちょっと盛り付けをかえてみました。
【ブルスケッタ】
ブルスケッタ
ジップロックに入れていたドライトマトが変色しているのを発見!!Σ( ̄ロ ̄lll)
慌ててオイル漬けにしました
見た目は黒いけど、味はそんなに変わってないので、まぁなんとか食べれそうです。
【生ハム】
生ハム
私が切った生ハム。上手に切れました♪ 素質あるかも!
【鶏とじゃがいものバジル炒め】
鶏とじゃがいものバジル炒め
これも昨日出したメニュー。
今日の方が焦げ目が良くついて上手に出来ました。
* 作り方 *:.。☆..。.
1、じゃがいもを茹でるorチンして火を通し、適当な大きさに切っておきます。
  (私は皮付きが好み。いつも圧力鍋でふかしています。)
2、鶏もも肉を一口大に切り、塩・コショウしておきます。
3、にんにく(1~2片)→みじん切り、生バジル(1パック)→ざく切りに
4、フライパンに油をひき、鶏肉を炒めます。
  表面はこうばしく、中にもうちょっとで火が通るかなというところまで
  炒め、一度取り出します。
5、同じフライパンで必要ならば油を足し、じゃがいもを炒めていきます。
  (油多目で気長に炒めて下さい。)
  こんがりしてきたらにんにくのみじん切りを入れ、香りが出たら鶏を
  フライパンに戻しいれ、さっとバジルを混ぜ合わせて
  塩・こしょうで味を整えたら出来上がり♪
これが白ワインにぴったりなんです!
お試しあれ~
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ