プリミティーヴォとハンバーグ♪

今すぐシェア

ひっこしました

昔のハンバーグの写真を見たら
無性にハンバーグが食べたくなったので久々に作りましたo(*^▽^*)o
【ハンバーグきのこソース】
ハンバーグ
ちゃあんと、大好きな芽キャベツちゃんも添えましたよ
今回のソースは、
しめじ・マッシュルーム・赤ワイン・ケチャップ・ソース・醤油 で作りました。
やっぱりハンバーグって美味しいですよね~(*>ω<)o 【生ハムサラダ】
生ハムサラダ
サラダ菜・ミニトマト・ブロッコリー・マッシュルーム
そして生ハムをたっぷりのせました♪
シンプルにレモン汁・オリーブオイル・塩・こしょうで頂きます。
生ハムは塩気が強いので、塩は少しでOKです。
きのこは普通生では食べませんが、
鮮度の良いマッシュルームは、生で食べれるんですよ~。
スライスして、レモン汁で色止めをしてちょっとサラダに混ぜたら
お洒落度がグーンとUPでーす
今日のワインはコチラです↓
【プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア 2007】
プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア
* 赤・フルボディ DOC
* 産地:イタリア プーリア州
* 品種:プリミティーヴォ100%
* \1,365/イタリア市場2009(阪神百貨店)
* いきいきとしたタンニンがあり滑らかな口当たり。
 リアルワインガイド誌の安旨赤ワインに選ばれたコストパフォーマンス抜群の赤ワインです。

南イタリアプーリア州の代表的な品種である
プリミティーヴォ100%のワインです。
濃く、そして甘い!!
果実の凝縮感といったらありません。
ベリー系といってもプルーン、ブルーベリージャムといった感じ。
変なクセもなく、まったりと滑らかで飲みやすいワインでした
どーでもいい話なんですが、
新婚旅行でね、南イタリアのプーリア州に行ったんですよ。
そこでね、飛行機がストで飛ばなくなったんですよ。
英語も出来ないくせに個人旅行で旅をしていた私達は
それはそれは大変だったんですよ。(奇跡的に帰ってはこれましたが・・・)
我ら酔いどれ夫婦にとって、この「プリミティーヴォ」と
同じくプーリア代表の「ネグロアマーロ」は
その悪夢を思い出すワインでもあるのであります。。。(-公- ;) 
(それでも飲むけどね。)
今日はなんだか元気が出なくて、おつまみは
この2品でお終いです。(。´Д⊂)うぅ・・・。
案の定つまみが足りず、秘蔵のズリのコンフィを出して食べました。
やっぱりスープか、チーズがあった方が良かったです。
その上、相当弱っていたらしい私がワイン2杯で潰れてしまい、
朝起きると、ダンナさまが全部後片付けをやってくれていました!
本当にありがとうね!
ハンバーグ食べながら、「佐藤 浩市にも食べさせてあげたい。」
とか言ってごめんね!これからもダンナさまの為だけにハンバーグ作るからねーっ!!
これからはダンナさまひとすじで頑張りたいと思います!(*>ω<)o ***** 旨安ワイン プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア 2007 はコチラ *****                        
         プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア 2007
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!

コメント

  1. いくち より:

    ハンバーグって一回スイッチが入っちゃうと食べるまで収まらないですよね!?w
    ワインと挽き肉のコンビでニキビは大丈夫ですか~?
    フレッシュマッシュルーム、私も好きです♪
    たまに行くピッツァのお店のサラダに入ってるんだけど。
    空輸しているものらしく「間違ってその辺のスーパーで売ってるのを生で食べないでくださいね」ってw
    おかげでフレッシュマッシュルームはピッツァ屋さんでのお楽しみオンリーです。
    私はイタリアワインが大好きで。
    今回の記事のプリミティーヴォ気になりますねぇ。
    飲んだ事無いのでいつか巡り合う時を楽しみにしてます☆

  2. のっち より:

    ええっ!ヽ(゚Д゚○)ノ
    マッシュルームは
    その辺のスーパーで買ってきてしまいました!!
    今のところ、おなか壊れてないから大丈夫かな?
    ニキビは・・・ただいまおでこに発生中です。il||li_| ̄|○il||li