モンテスアルファ ヴィンテージセレクション 2000

今すぐシェア

ひっこしました

明日はダンナさまの誕生日♪
ゆっくり飲みたい ゆっくりお祝いしたいので
誕生パーティーは本日開催する予定です。
ダンナさまは特権として、現在うちにある30本近くのワインの中から
バースデーディナーのワインを選ぶ事が出来ます。
ちょっと高かったし、普段飲みにはもったいないよなー。。。
といったような、開けるのをいじいじとためらっている
ワインたちを、ここぞとばかりに開けてしまうのです!
といっても我が家の高級ラインは\2,500~\4000といった所でしょうか。
でも久々のいいワインなので私も楽しみですo(*^▽^*)o
今年ダンナ様が選んだ1本はこちらです。
【モンテスアルファ カベルネ・ソーヴィニヨン ヴィンテージセレクション 2000】
モンテス2000
*赤・フルボディ
*チリ
*品種:カベルネ ソーヴィニヨン
*\1,838(2007冬 阪神百貨店 エノテカフェアにて)
*これは興味深い1本です。早く飲まれてしまうことの多いチリワインですが
 じっくりと長期間、造り手のセラーで熟成させた珠玉の逸品!
 これはモンテス・アルファのポテンシャルの高さだからできること。
 熟成させたチリワインは「かくも美味いものなのか!」と大いなる驚きを与えてくれます。

チリの有名ワイン、モンテス。
買ったのは、1年半前です。
当時付けていたワインリストを見ると、なんと¥1,838で購入しています。
もっと高かったのかと思っていました。
ちなみにモンテスのヴィンテージセレクションは、
ぶとうの作柄がとても良かった年のみにリリースされるワインだそうです。
夜の為に昼から抜栓。
瓶の中のワインをクンクン嗅いでみると、
なんか、しょうゆっぽい香りが・・・・
あれ?大事にとっておきすぎたのかな・・・・(;゚;Д;゚;;)
不安になり、ちょびっと試飲。
いや、大丈夫です。
これは、どこかで飲んだことのある味。
実にボリューム感のある味わいです。
これは、早くちゃんとしたグラスで飲みたい!!
早く夜にならないかな♪
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!