ジュブレシャンベルタンとイタリアンすき焼き。

今すぐシェア

ひっこしました
先週末に飲んだワインです。

【アランビュルゲ・ジュヴレシャンベルタン・メファボリット 2008】
_4200357.jpg
ワインは飲まないから・・・と
知人に貰ったジュブレ・シャンベルタン。

気軽に開けたけど
これ、すんごく高いワインだったみたい!!!【゚Д゚】
(8,000円くらい)

上品な樽香で、
バランス良くて美味しかったけど、
まさかここまでとは思いませんでした!

おつまみのすき焼きに使わなくて本当に良かったです。

おつまみです。
【人参サラダ】
_4200360.jpg
ちゃんと細千切りスライサーで作ったので
美味しく出来ました♪

【イタリアンすき焼き】
_4200367.jpg
たんぽぽさんのブログより・・・

ワイン、砂糖、醤油、牛肉、トマト
と言うことで、あっさりしたハンバーグのような感じでした。

_4200368.jpg
お肉はオージービーフを使用。
EPAやらTPPで牛肉安くなるんですかねー。

本当はもう1品作ろうと思ってたんですが
面倒くさくなって、結局おつまみはこの2品のみ。

だからすき焼きをすきやき鍋×2回分
食べたんですが、

食べ過ぎだったみたいで
翌日すっごく胃がもたれてました・・・il||li_| ̄|○il||li

せっかくいいワインだったんだから
おつまみもっと頑張れば良かったなー。

————————————

明日からいよいよ仕事に復帰になります。
といっても、うちの会社は
ゴールデンウィークの中日はずっと休みなので、
本格復帰はGW開けって事になるんだけどね。

ついに私の育休が終わってしまうよぉぉぉ~!!
とっても悲しいです。。。(。´Д⊂)

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    いよいよワーキングかーちゃんですねっ!!
    息子くんも赤ちゃん顔が、ずいぶん子供顔になってる!
    保育園でがんばってる証拠かな~!
    うちの子は、ごはん食べながら寝~はまだ、2回くらいしかないんだけど、
    もーキュンキュンしますよね。。。
    食べたいけど寝むたいよ~って顔がたまらんっ[絵文字:v-10]
    そうそう、一つ前の記事の鼻吸い器。
    以前一緒に働いてたママさんが、持ってたんだけど、
    (業務用タイプの方)
    すごいいいっ!!って言ってました。
    やっぱり保育園へ行くと、チョットの風邪とかももらって来やすいんだけど、風邪を引いても長引かないし、
    なによりごっそりとれて気持ちいいっ☆って(笑)
    高いけど、コレは超オススメ!って言ってました。
    私も鼻かぜのときは、鼻水とってをするんだけど、
    手洗いうがいをしてもどうしても軽く風邪を引いてしまうし、
    旦那さんにお願いしたら、旦那さんはすぐ風邪がうつるので[絵文字:v-12] (そっちの方がめんどくさいから)もっぱら私のお仕事です。
    耳掃除も、以前やりすぎて傷つけてしまって以来、耳鼻科の先生に
    『そんなにまめにしなくても、自然とコロンとでてきますよ~』っていわれてほっといたら、
    この前鼻吸い&検診をした時、
    天カスくらいのでっかい耳垢がでてきてっ!(笑)
    『おかぁさん、コレは放置しすぎ・・・』って笑われました。
    でも、嫌がるし、傷つけたら怖いし、もう、お手上げ~[絵文字:v-16]

  2. アバター のっち より:

    コメントありがとー!!!
    フムフム、やっぱり電動鼻吸い機って便利なんですね!
    うちも保育園に行き始めて、きっとしょっ中鼻たれるだろうから
    電動買ったって十分元もとれるだろうし、いいかな・・・って思ってたのに
    旦那さんに却下されたんです・・・。(-公- ;) 
    とりあえずはスポイトタイプのでシュコシュコ頑張ります!!!
    それにしても、鼻水吸っても風邪があまり移らないはぴこんさんは
    本当に体が強いんですね。うらやましー!
    私も旦那さんもあっという間にうつってしまいましたー。<(T◇T)>
    耳掃除、私も耳鼻科の先生の
    「無理に掃除しなくてもいい」を信じてたけど
    全くしないのもダメなのか・・・。
    うーん。[打消]面倒くさい・・・。
    [/打消]
    4日までに親子とも鼻水治ってたらいいなぁ。

  3. アバター のっち より:

    コメントありがとうございます♪
    初出社はドキドキしましたが、今日は
    前日にいろいろ準備出来たのでうまくいきました♪
    連休明けが勝負ですー。 (*>ω<)o
    G・W、関西に来られるんですね!!
    私もいつか鍵コメさんと飲みたいよー!!
    今度関西来られる時は計画しましょうね。
    その時は家でおもてなし出来るくらい
    余裕が出来てたらいいなぁー。