タヴェルネッロとタコの辛いトマトパスタ。

今すぐシェア

ひっこしました

モラタメさんからワインを頂きました♪
タヴェルネッロ
サントリーさんの紙パックワイン「タヴェルネッロ」
イタリアで№1のテーブルワインなんだそうです。
紙パックのワインは瓶のワインより開封後味が変わりにくいので
たまに料理酒とデイリーワインを兼ねて買ったりしています。
こういうワインが冷蔵庫にあると、ランチにちょっと飲みたい時とか
平日にちょっと飲みたい時とかにとっても便利なんですよね♪
タヴェルネッロ
ではではいただきます☆
【タヴェルネッロ 白】
タヴェルネッロ
* 白 辛口
* 産地:イタリア
* 品種:トレビアーノ 100%
* 心地良い酸味が特長で、幅広い食との相性をお楽しみいただけます。

味は薄すぎず、酸っぱすぎず、辛すぎず。飲みやすい感じ。
やはりランチ&デイリー使いでゴクゴクな感じですね。
それにしてもこの手のワインって、昔に比べると随分と美味しくなりましたね。
本日のおつまみです。
【たこの辛いトマトパスタ】
たこの辛いトマトパスタ
なんてことない、タコのみじん切りと多目の唐辛子を入れたトマトパスタです。
【水菜とささ身とうどのわさびマヨサラダ】
水菜とささみとうどのサラダ
ネーミング通りのサラダ。
ドレッシングはワサビとマヨを混ぜて牛乳でのばし、少しのお醤油と塩で味を整えています。
【ゆり根のオムレツ】
ゆり根オムレツ
ミニスキレットで
卵に塩・こしょう・牛乳・湯がいたゆり根を混ぜ、
油を少し引いて温めたスキレットにバターをとかし(焦げないように注意!)
卵を流して大きくかき混ぜ、火を止めて蓋をし、30秒程おいたら出来上がり♪
モラタメさんとはいろいろなものが
無料でもらえたり、小額で試せたりするサイト。
いろんなものがあるんだけど、私はお酒だけ応募しています。
良かったら覗いてみてねん♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター だい より:

    さっそくモラタメに登録しましたよ~!
    何の気兼ねなく飲めるテーブルワインって必要ですよね。
    ワイン開けるほどちゃんとした料理じゃない日に便利です。

  2. アバター のっち より:

    そうそう!
    平日はほとんどお酒飲まないんだけど
    料理によってはちょっとだけ飲みたいなって時があるんですよね!
    そんな時、こういうワインてやっぱり便利です♪
    モラタメさんは、ドレッシングとかスパイスもあるので
    料理好きなだいさんにぴったりかも!
    私は3回目の応募で初めて当たりました(*^▽^*)