コノスルと海老マカロニグラタン。

今すぐシェア

ひっこしました
ぽかぽかと暖かかったとある日、
急に「白ワイン」気分になりました。
(私は飲めませんが)
妻:「こんな日に白ワインとか飲めたらいい感じだよねぇ。」
とダンナさまに言うと、
ダンナさまもそう思ったようで、
すぐさま白ワインを買いに行きました。
あのぉ~・・・
今日は和食の予定だったんですけど・・・。(-公- ;) 
仕方ないので
家にあるもので白ワインのおつまみを作りました。
ダンナさまの買ってきたワインはコチラ↓
【コノスル ゲヴュルツトラミネール ヴァラエタル 2012】
コノスル
コノスル、安いのに美味しいよね。
いろんな品種があるのも楽しいし。
デイリーワインの中ではとってもオススメです。
以前このワインを飲んだ時の記事はコチラ → 
【サラダ】
サラダ
フライパンににんにくとオイルを入れ、
香りが出たらハムときのこを炒めて火を止め
ホワイトビネガー、マスタード、醤油を混ぜて
サラダの上にジャッとかけます。
今回ハムしかなかったのでハムで作ったんだけど、
ベーコンの方が美味しいですよ。
【新じゃがのブルーチーズ焼き】
新じゃがのブルーチーズ焼き
ふかしたジャガイモを1cm厚くらいに切って
マヨネーズをすこし絞り、
その上にブルーチーズとくるみを乗せて
トースターでチーズが溶けるまで焼きました。
仕上げにハチミツかけて出来上がり
私用にマヨなしのクリームチーズバージョンも作ったんだけど
これは絶対ブルーチーズの方が美味しいと思う。
【海老マカロニグラタン】
マカロニグラタン
塩麹に漬けてた剥き海老があったので
海老マカロニグラタンにしました。
海老が見えてないのが残念・・・。
久々のおつまみらしいおつまみに
ダンナさまはたいそう喜んでいました。
「こんなの作れるくらい元気になって良かったなぁ!!」
と何度も言われました。
平日は和食や中華ばっかり食べてるんだけど、
たまには洋食もいいな♪

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
           【本日のワインです】