ラムチョップとジンファンデル。

今すぐシェア

ひっこしました

珍しく普通のスーパーに「ラムチョップ」が売っていました。
ラムチョップなんて売ってるの初めて見たよー。

ってなわけで、今日は豪華にラム肉でワインです♪( ´艸`)
ラム肉にはジンファンデルなんていいんじゃないかしら・・・
【EOS・イオスジンファンデル 2005】
イオス ジンファンデル
* 赤 フルボディ
* 産地:アメリカ カリフォルニア
* 品種:ジンファンデル90%, プティ・シラー10%
* 阪神百貨店ジンファンデル飲み比べセット
* ジャムのように凝縮されたベリーの果実味。長い余韻。
 クリーミーな程、濃厚でマイルド。

甘やかな樽の香りのワイン。
ジンファンデルらしいジャムのような濃厚な果実味とチョコレートっぽい味。

酸やタンニンは穏やかな感じです。
これはとっても美味しかったです!!!

本日のおつまみです。
【シーザーサラダ】
シーザーサラダ
器ににんにくをこすりつけ、レモン汁、オイル、アンチョビ、塩、こしょうの
ドレッシングをかけて温玉を乗せ、パルミジャーノをたっぷり削りました♪
ちなみにサラダの具は昨日と同じです。(*^▽^*)ゞ

【サラミ】
サラミ
冷蔵庫にずーーーーーっとあったサラミを出しました。

【粉ふきいものブルチーズソース】
粉ふきいものブルーチーズソース
クルミだいぶ焦げてますが・・・(汗)
ケンタロウの男子ごはんで随分前にやっていたレシピです。

これ、めっちゃ美味しい!(*>ω<)o
ワインがどんどんススム君で、かなりオススメです。
レシピはこちら → 「粉ふきいものブルチーズソースレシピ」

【ベイクド トマト】

ベイクドトマト
料理本からの1品。中にはとろけるチーズとパン粉、にんにく、玉ねぎなどを
混ぜたものが詰まっています。見た目は綺麗だけど、個人的にはこないだ作った
プチトマトのチーズ焼 の方が好きかなぁ。

【ラムチョップ】

ラムチョップ
Cpicon ラムチョップにはこれ❤ by ケチャウルレシピ  を参考に作りました♪

篠山で買ったラムチョップ
も美味しかったけど、
そのラム肉より肉厚でジューシーで美味しいよぅ!(*>ω<)o
甘酸っぱいソースもラムにぴったりでした。

今回はワインもおつまみもどれもこれも美味しくて大満足でした♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
     

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!

コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!