フランシス・コッポラ ディレクターズ・カット ジンファンデル。 

今すぐシェア

ひっこしました

翌日も牛テール煮込みの残りで赤ワイン~♪
全体図
今日はずっと飲んでみたかったジンファンデルを抜栓しました!
【フランシス・コッポラ ディレクターズ・カット ジンファンデル 2007】
ジンファンデル ディレクターズ・カット
* 赤 フルボディ
* 産地:アメリカ/カリフォルニア
* 品種:ジンファンデル主体/プチ・シラー
* 阪神百貨店/ジンファンデル飲み比べセット
* 「ゴッド・ファーザー」で有名なフランシス・コッポラ監督が所有するワイナリーのワイン。
  ラムレーズンやかすかなブラックカラント、赤いチェリーの香りに、香ばしいスパイスや
  フレンチ・ヴァニラの香りを更に付け加えます。甘いラズベリージャムやカラント、
  スパイシーな香りが柔らかでラグジュアリーな舌触りに包まれ強すぎないタンニンが程よく感じられます。

このジンファンデル、ラベルこんなんですが、
とあるご夫婦の奥様がこれを指さして、
「あっ!これ、めっちゃ美味しいねんで~。」
と言っていたワインなのです。
それ以来、ずっとどんな味なんだろう?と楽しみにしていたの。( ´艸`)
飲んでみると、なめらかで、ジンファンデルらしいジャムのような
濃縮した果実の味わい。でもがっつり濃いわけじゃなくって、酸味もありますね。
以前飲んだ「サルサム・サレント・ロッソ」に通ずる甘い樽の香りもします。
全体的にバランスがよろし。牛テールと合わせるとまたうまし。
な赤ワインでした♪
それにしてもあの奥様、きっといつも美味しいワインを飲んでるのね。
羨ましいわ。
おつまみはほとんど昨日と同じです。。。
【ベビーリーフとプチトマトのサラダ】
ベビーリーフのサラダ
ベビーリーフは手軽にお洒落感だせるからいいっすね。
【ごぼうのバルサミコきんぴら】
ごぼうのバルサミコきんぴら
ささがきにしたごぼうをバルサミコと砂糖と醤油で味付けしたもの。
【牛テールといんげんの赤ワイン煮込み】
牛テールといんげんの赤ワイン煮込み
2日目の方が味が馴染んで美味しかったぁ
ちなみにこのワイン、なんとなくチョコレートにも合いそうな気がしたので
合わせてみると、見事ビンゴ!!!でした♪
チョコレートに合う赤ワインがあるなんて面白いね~。
          *******   本日のワインです  *******
                
   フランシス フォード コッポラ ディレクターズカット ジンファンデル
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター peko より:

    タイトル、カタカナめっちゃ並んでますね[絵文字:i-201](笑)
    牛テール、食べたことないですけど、脂身少ないんですか?
    今度作ってみようかな。
    下記事の蕪のサラダの盛り付け、ステキ♪

  2. アバター のっち より:

    > タイトル、カタカナめっちゃ並んでますね[絵文字:i-201](笑)

          欲張って全部書きすぎ??(汗)
    今回買った牛テールはそんなに脂っぽくなかったの!
    でも「もの」によるのかも知れません。。。
    とりあえず、1/3脂身の「牛バラ」よりは食べやすかったですよん♪