モンテマールと鴨のマリアージュ♪

今すぐシェア

ひっこしました

こちらは日曜日の晩酌風景。
今日はおつまみからご紹介♪
【レバーパテ】
レバーパテ
デジャヴか!?
【サラダ】
サラダ
今日は焼いたパプリカを混ぜて一工夫。ダンナさまに好評でした。
【鴨のパストラミ】
鴨のパストラミ
半額になっているこの子を見つけ、すぐに連れて帰りました。
久々の鴨!美味しいわ~
【スパゲティミートソース】
ミートソース
2夜連続のミートソース 
冷凍庫にあった生パスタもこれで最後です。
本日のワインです。
【モンテマール 2009】
モンテマール 赤
* 赤 ライトボディ
* 生産地: チリ/セントラルバレー
* 品種: カベルネ・ソーヴィニヨン50%、カルメネール50%
* 阪神百貨店 葡萄12品種飲み比べセット
* カベルネソーヴィニヨンとカルメネールのブレンドがプラムの香り、
わずかなバニラやモカと同じく甘いアロマをもたらします。
カベルネソーヴィニヨンの気品と構造、カルメネールの果実味のバランスにより、調和をもたらします。

ペッパーたっぷりの鴨用にカベルネ&カルメネールのワインを選びました。
このワインはイオンで取り扱っているライトボディー&お安いワインだった
ようなんですが、飲んだ感じはミディアムくらいに感じました。(チリだから?)
今回の鴨と合っていたので、よかったです♪
今週末はもうちょっと凝ったお料理作れるかなぁ。。。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター pelota より:

    おおお、例の塩レバーのパテですね!
    これは赤ワインには合いそうですね~。
    焼いたパプリカは甘くってほんと美味しいですよね。
    こないだオムレツに入れました!
    手作りミートソース、野菜がたっぷりそうで、
    生パスタも美味しそう~。

  2. アバター のっち より:

    塩レバー、ちょっと味が落ちていたので
    香味野菜足してパテにしちゃいました!゚。(*^▽^*)ゞ
    レバーパテなら体にもいいし・・・♪
    と言い訳しながら、バクバク食べております。。。
    パプリカオムレツ美味しそうでしたね!
    パプリカも緑黄色野菜で体にいいですもんね~!(笑)