イタリア市場の夕餉。

今すぐシェア

ひっこしました

最近、イベント目白押しで、
ウチ飲みの写真が溜まっております~
今日からしばらくウチ飲みラッシュよん♪
これは「阪神イタリア市場」でさんざんイタリアワインを試飲して
来た後の晩ごはんです。。。
全体図
【サラミ詰め合わせ】
イタリアサラミ詰め合わせ
イタリア市場で買ってきたサラミです。
イタリアで食べたサラミの味とおんなじ。全然癖がなくって、美味しいの!
これは買って良かったです♪
【弓削牧場カマンベール】
弓削牧場カマンベール
こちらは前日の残り物。ほんと立派なカマンベールだなぁ。
【パプリカのグリル】
パプリカのグリル
乱切りにしたパプリカにオイルをまぶしてトースターで焼き、
塩・こしょうをふっただけ~。
【生パスタでトマトパスタ】
トマトパスタ
同じくイタリア市場で仕入れた生パスタで早速トマトパスタを作りました♪
麺がかなりモチモチで食べ応えがあったので、ソースはもっと濃厚なソース
(ベーコン入りとか、ミートソースとか)の方が良かったかも。
残りの生パスタはどうやって食べようかなぁ~
この日はダンナさまだけワインを飲みました。
【シャトー オート ブランド 2006】
シャトー オート ブランド
私は昼間の試飲で、ギブアップ!
美味しいハムがあるというのに、お水しか飲めませんでした~
それにしても、今日は夕方からぐんぐん気温が下がりましたね~。
一応今日は、タイツ&タートルネックセーターで防寒していってたんだけど、
コート類を全く着てなかったので、帰り道寒かったです~。(>д<)
明日はもっと寒くなるみたいですね。
風邪をひかないように、ぬくぬくしておきましょうね!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター pelota より:

    あぅぅ・・・美味しそうすぎる・・・
    全部そのまま注文したい(笑)
    生パスタ、お店でしか食べたことないですが、
    モチモチしてて好きです。
    これからの季節は濃厚なソースが恋しくなるし、
    ちょうどいいですね♪
    ↓ワイン祭りも楽しそう~
    私はあまりワインに詳しくないので、
    のっちさんとこでいろんなワイン見るのが楽しみです^^

  2. アバター ろひかな より:

    こんにちわ。ほんと寒くなりましたね。
    風邪などひかれないように。
    先日のレンコンのおつまみを見て
    思わず のっちさんのブログから入り込み、前から欲しいなと思っていたストウブを買っちゃいました[絵文字:i-87]。
    ストウブデビューしますよ。
    これからも
    色々なレシピ紹介お願いします[絵文字:i-185]

  3. アバター のっち より:

    ワイン祭は本当に楽しいですよ!
    以前同じ百貨店で、「日本酒祭」も開催された事があるんですけど
    それは1回で無くなってしまったんですよね[絵文字:v-356]
    (あんまり人が来てなかったし、部屋の外には酔いつぶれている人が
    何人もいて大惨事っぽかったから、取りやめになったんでしょうね。。。)
    ワインやら日本酒やら、飲みたいお酒がいっぱいで
    忙しいです(笑)

  4. アバター のっち より:

    ついに購入されたのですね!おめでとう!!
    何センチ買われましたか?18cm??
    これでストウブ仲間ですね~o(*^▽^*)o
    頑張ってストウブの記事書きますね!
    ろひかなさんもいいレシピ見つけたら教えて下さいね~♪