久々のワイン会♪

今すぐシェア

ひっこしました
最近和食ばかり作ってるので
日本酒やビールを飲む事が多かったんだけど
この週末、
久々にワインを開けました♪( ´艸`)
【ヴァレ ドラード シャルドネ 2012】
_3090118.jpg
チリのシャルドネ。
樽香は無く、果実味豊かな
フルーティータイプのシャルドネでした。
安いワインだけど、普通に美味しかったです
おつまみです。
【大山ハム 生ベーコン】
_3090111.jpg
大好きな大山ハムの生ベーコン。
これ食べるのいつぶりかなぁ??
燻製香がしっかりしてて
やっぱり美味しい!!
2人で感動しながら食べました。
【ブリー】
_3090115.jpg
プロセスチーズ以外のチーズ食べるのも久々!!
写真には映ってないけど
バケットに乗せて食べました。
ウマ~♪( ´艸`)
【人参サラダ】
_3090113.jpg
何週間か前に作った時にとても美味しく出来たので
リピートしたんですが、今回間違ってスライサーの太千切りの
方でスライスしてしまい、人参やや固で
旦那さまに不評でした・・・
【キャベツとベーコンのパングラタン】
_3090121.jpg
バターでキャベツと玉ねぎとベーコンを炒めて
しんなりしたら小麦粉入れて少し炒め、
牛乳を入れて煮詰めてホワイトソースにして
塩とナツメグで味付け。
切ったパンを広げた耐熱容器に移し、
チーズ乗せて焼きました。
(パンは離乳食の余りを使っただけなので
無くてもいいと思います)
この日久々に
息子にツナを混ぜたパン粥を食べさせてみたんだけど
やっぱりパンは好きじゃないみたいで
渋い顔で食べてました(;^_^A
(なんとか残さず食べてくれたけど)
パンとツナって黄金の組み合わせなのにねー。

【豚バラ&キャベツ&じゃがいもとレンズ豆の煮込み】

_3090125.jpg
ストウブで弱火でコトコト煮ては
火を止めて冷まし・・・
またコトコト煮ては火を止めて冷まし・・・
して作ったので、豚バラの赤身部分もパサつかず
柔らかホロホロに煮えていました♪
とっても美味しかったけど
豚バラは3切れくらいが限界でした。
そろそろ豚バラが
キツイ年頃になってきたみたいです。(。´Д⊂)
久々のワインと洋食のお料理に
旦那さまはすごくテンションが上ってて
「幸せやなぁ~
とご満悦でありました。
今は時間も無いし、授乳中って事もあるし、
和食の方が作りやすいから
和食ばっかりになっちゃってるけど
(材料も手に入りやすいし)
またいつか余裕が出来たら
昔みたいに一緒にワイン飲みましょうね。^^

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    私、チーズは全くの素人で、ちんぷんかんぷんなんだけど、
    旦那さんがちょっとずつワイン同様チーズに興味シンシンで、
    少し前に、ディーン&デルーカでブリーの試食販売してるのを嬉しそうに買ってました(笑)
    ワインの方も、私はたいして詳しくもないけれど、
    一人で飲むのと一緒に飲むのとはやっぱり、違うみたいで、
    早くまた一緒に飲める様になったらいいのにね〜って言ってます。
    美味しいごはんもだけど、
    美味しいお酒も一緒に楽しめる相手がいて、より美味しいのかなー\(//∇//)\
    あぁ、お腹空いてきた…ε-(´∀`; )

  2. アバター のっち より:

    うちの旦那さんも、
    一人で飲むより二人で飲んでた時の方が
    楽しかったって言ってます。
    特に今は私が早食いになってしまって
    ごはん食べるスピードも全然違ってるからなおさらかも。
    早くはぴこんさん家族とも一緒に飲みたいですなぁ~ ( ´艸`)