幸せだったあの頃。パート2

今すぐシェア

ひっこしました

先日勃発した「加湿器フィルター問題」。

正解は・・・・①となりました。

なんと、ダンナさま
今日も明日も出勤になってしまったのです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(つまり、来週の土曜まで12連勤)

夫:「最悪や・・・。il||li _| ̄|○ il||l 」

と一言残し、可愛そうに
先程会社へと旅立って行きました。

仕方がありません。

お掃除ランプ点灯しっぱなしの加湿器のフィルター。
私が喜んでクエン酸に漬けさせて頂きますっ!

「フィルター掃除入りました!」
「部屋の掃除も追加でーす!」

(TДT)ノ
 「よっ・・・よろこんでぇ~。」

そんなこんなで、計画していた今日のウチ飲みも中止になりそう。
今日はもう、サクッと鍋で済ます事にしましょうかね。

これは、年末のある日のひとコマ。
山崎12年
多分、正月休みに入ったばかりの頃。

気も大きくなって、ゴージャスに「山崎12年」をグラスに注ぎ
おつまみ買い込んで大宴会 したんですよね~。

ピノのスイートポテト味は、もろスイートポテトの味で
話題騒然でした。(私はやっぱりプレーンが好きだけど)

ああ、この時は天国だったわー。
夫婦は運命共同体。

やっぱり、相手が大変だとこちらも大変になってきますね。
早く仕事が落ち着くといいのになー。

とっても非力なわたくしですが、仕方がないので
それまで少しはサポートしてあげたいと思います。

コメント

  1. アバター pelota より:

    あらら… 
    旦那さまお仕事大変ですね(><)
    12連勤って!労基法的にはありなのかなぁ…?!
    でも、のっちさん優しい~。
    心がけが、素敵だなーと思いました。
    きっと2人とも思いやりをわすれずに、
    お互いを大事にされてるんですね^^ 
    ご馳走さま~❤
    ↓のっちさんとこもジャズ好きなんですね!
    うちもよく聴きますよ~。
    そしてキャンドルナイトもやったことあります(笑)
    さすがにインテリアランプがついてないと暗すぎです…

  2. アバター mikan より:

    ストウヴでレシピを検索中、こちらのサイトに出会いました。毎晩酌楽しそうですね。
    さて、加湿器フィルター掃除、うちも気になっていたものの見てみないふりをしておりましたが、こちらの記事のおかげで重い腰をあげやっと着手しました。
    大変なことになっていました、、もっと先延ばしするとおぞましきことになっていたかと思い、大感謝です<m(__)m>
    仲良し夫婦見習いたいです。コツがあれば教えてください!!

  3. アバター のっち より:

    インテリアランプあるんですね!
    そうそう、そういうの無いと暗すぎて、
    まるで停電の時みたいになるんです~!!(>д<)
    かといって、
    間接照明をわざわざ買うのもためらわれ、現在に至ってます・・・。
    一人でもお酒は飲むけど、
    一人だといいお酒を開けにくいので、早く夫婦揃って飲みたいです。
    だって、本当は今週「大吟醸」飲もうと思ってたんですよ~!(。´Д⊂)ヨヨヨ。

  4. アバター のっち より:

    mikanさん、コメントどうもありがとう♪
    フィルター掃除されたんですね!
    私も昨日頑張りましたよ~!!
    前の加湿器はお掃除ランプなんて無かったから
    私もずっとほったらかしで、えらいことになってた事があります(汗)
    今はお掃除ランプが点灯するので仕方なく(?)
    こまめにお掃除するようになりましたよ!
    ウチの夫婦、仲いいんかなぁ?
    良くしゃべるけど、普通に言い争いもしていますよ!
    でも、付き合って2~3年は泣くほどの喧嘩とかも
    してたけど、だんだん大きな喧嘩はしなくなってきましたね。
    お互い相手に対して「何か」を諦めたのかもしれませんね~(笑)