クリームチーズボール×ウイスキー山崎蒸留所

今すぐシェア

ひっこしました

酒飲みのバイブル 「おつまみ横丁」
      
簡単に出来る、酒飲みにはたまらないアテの数々が紹介されています。
最近、この手のおつまみ本が多く出てますね。
嬉しい限りですo(*^▽^*)o
この本のトップページに載っているおつまみにがこちらです。
【クリームチーズボール】
クリームチーズボール
クリームチーズ、くるみ、パインのハーモニー。
洋酒との相性は秀逸だそうです。
「秀逸」と聞いたからには作らずにはいられません(*>ω<)o ちなみに本では、つまようじではなく、もっと洒落たスティックに刺してあり、 私は間違ってクリームチーズにくるみを混ぜちゃったんですが、 クリームチーズにくるみをまぶしてありました。 (こんな簡単なレシピで間違うなんて・・・・(´Д`|||) ) そして、傍らにはウイスキー。 さて、マリアージュしてみましょう。 !!
確かに合いますΣヽ(゚Д゚○)ノ
パインとクリームチーズのハーモニーが見事にウイスキーに合っています!!
パインは生でもいいそうですが、なんとなくこの缶詰パインの方が
合うような気がします。
よくクリームチーズに、フルーツが混ざったものがありますが、
あれもウイスキーに合うんでしょうね。
今度買ってみよっと♪

コメント

  1. アバター メイ より:

    私ものっちさんと同じく、秀逸という言葉に魅せられて
    これ作っちゃいました。本当にウイスキーなどの洋酒に合いますね~。
    山崎の限定ウイスキーと一緒になんていいなぁ。
    私はこのおつまみ横丁は枕元に置いていて、寝る前に「あ~これビールに合いそう」なんて言いながら寝てます(笑)。
    ご結婚1周年おめでとうございます!
    ポンテベッキオは行ってみたいと思いつつ、一度も行ったことがないけど、のっちさんの記事を読んでますます行きたくなってきました~♪

  2. アバター のっち より:

    メイさん、こんばんわ(*^▽^*)
    クリームチーズボール試されたんですね!
    あれ、いいですよね!!
    私は早速、すでにクリームチーズにパインが混ざっているクリームチーズを
    買って来ました♪食べたらまた記事書きますねっ☆
    ポンテベッキオは美味しいですよ~。
    夜は高いですけど、(なんせ、酒飲みなもんでどうしても高くなっちゃいます・・・)
    ランチならたまに行ってもいいかなーという値段なので、
    ランチから行かれてもいいかも知れません。
    あー、私もまた行きたいなー。