モード ディ ポンテベッキオ *:.。☆..。.

今すぐシェア

ひっこしました

記事にするのがすっごく遅くなりましたが・・・(*>ω<)人ゴメンネゴメンネー
先月、結婚記念日に行ったレストランをご紹介したいと思います
このディナーのために、我ら酔いどれ夫婦は「7月度酒購入ゼロ」を宣言し、
血の滲むような努力を重ねました。
(詳しくは・・・→ 「食費節約大作戦」「手作りカッテージチーズ」 を見てね!)
その甲斐あって、本当にいい結婚記念日となりました。
さあ、すてきなディナーの始まりです*:.。☆..。.
-------------------------------------------------------—-
結婚1周年の記念に西梅田の 「モード ディ ポンテベッキオ」 に食事に行きました。
ここは私達が結婚式を挙げた思い出のレストランです。
今日はお願いして、結婚式の日のウェディングメニューを再現してもらいました。
お酒は、ドリンクコンビネーションという、約30種類のワインやビール・カクテルから
好みの3杯が選べるプラン(一人¥3,150)をお願いしました。
ドリンクコンビネーション
通常シャンパン1杯\1,575~、グラスワインで¥1,260~なので
かなりお得なプランのようです。
もちろん1杯目はシャンパンで乾杯です☆Yヽ(´∀`)ノ
シャンパン
本日のコースはこちら。
【海水漬けウニのジュレ寄せを浮かべたアミノ酸スープと
        冷たいピュアなとうもろこしのズッペッタ フォアグラ添え】

お楽しみ2種
冷たいコーンスープの上には、焼いたフォアグラがのっています。
コーンスープはブイヨンでのばさず、とうもろこしのみで作られているそうです。
すっごく甘くて、焼いてあるフォアグラがめっちゃ美味しい*:.。☆..。.(´∀`人)
うにも甘くって、うまみタップリのスープといただくと絶品です!
【本マグロの軽いスモークと温泉卵のボッタルガ添え】
マグロボッタルガ
ボッタルガとはからすみのこと。
桜とアールグレイで軽くスモークしたまぐろに、
中に隠れている温泉卵をつぶして、絡めていただきます。
まぐろはほどよい温度で、甘みを最大限に引き出しているのだそうです。
上にはからすみがたっぷり
贅沢な1品です。これをもう1度食べたかったんですよね~(*>ω<)o 【フェデリーニ 甘海老と赤ピーマンの冷製パスタ】
冷製パスタ
上にのっている甘エビがとっても美味しかったです。
単に生のエビではなく、手が加えられてたと思います。
パプリカの甘みが夏らしい一品です。
【たっぷり夏野菜のオレッキエッティ】
オレキエッティ
こないだのニョッキはこんくらいの大きさで作るべきだったんでしょうね
赤血球みたいでカワイイ。夏野菜がタップリです。
【シャラン産クロワゼ鴨の炭火焼ロースト きのこのエチュベ添え】
クロワゼ鴨
私達の為に1羽焼き上げてもらった贅沢極まりない1品です(TдT)
その上、シェフから結婚記念のお祝いとして粋な演出が。
なんとサマートリュフをその場でけずってかけてくれました!!
こんなにかけちゃって大丈夫なのかな!?
こっちが心配になるくらいです。本当にありがとう゚.+:。(*^▽^*) ゚.+:。
結婚式の時は食べにくい骨付き肉は出てきませんでしたが、
骨のまわりのお肉も美味しいとのことで、今回は足の部分もいただきました。
シコシコしてすごい歯ごたえです。あー美味しい
そして・・・・
フィンガーボール
↑人生初めてのフィンガーボールです。
なんと、中身はジャスミンティーなんですよ!
これにはかなりびっくりしましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
【お祝いのケーキ】
ここでまたサプライズです。
お祝いのケーキ!そして、私たちを担当して下さったウェディングプランナーさんの
登場です!キャー、久しぶりー(*>ω<)o ケーキと一緒に記念写真を撮ってくれました。 これからデザートがくるので、ケーキはお土産に持って帰ってくださいね!ですって。 ここまでしてもらっていいんでしょうか? 感動です(T-T) 【ぶどうのアバンデセール】
ぶどうアバンデセール
結婚式の時はびわでしたが、今年はまだびわが未入荷ということで
ぶどうのアバンデセールです。上にはシャンパンを使ったソースがかかっています。
ここでさっき撮った2人の写真を台紙に貼ったものを持ってきてくれました。
なんて仕事が早いんでしょう!
【デザート2種】
チェリータルト
マスカルポーネとヨーグルトのジェラート たっぷりチェリーのあつあつタルト添え
バニラスフレ
温かいバニラのスフレとたっぷりのいちじく添え
このいちぢくのソルベ、まさにいちぢく100%!って感じでとてもびっくりしました。
【カプチーノとお茶菓子】
お茶菓子
カプチーノといっしょにお茶菓子が出てきました。
チョコケーキと抹茶のお菓子です。
もう、おなかがパンパンです
最後に本日サービスしてくれたソムリエの方と、結婚式でお世話になったシェフ、
そしてプランナーさんにお見送りしてもらいました。
サプライズいっぱいで、とても楽しめました。
料理ももちろん美味しかったし、本当に思い切って来て良かった!
また来なくっちゃねo(*^▽^*)o
夫:「1年間、どうもありがとう」
妻:「こちらこそ、どうもありがとう」
大変な事もあるけど、結婚もなかなか良いものです 

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!