ハイボールと残り物カレー。

今すぐシェア

ひっこしました
今年はビールよりハイボールを良く飲んでます。
どのお酒でもそうだけど、
美味しいもの程減るのが早い!
トリスだって角だって
充分美味しいとは思うんだけど
やっぱりいいウイスキーのハイボールは格別なのだ♪
【サントリー木桶仕込1981年直火蒸溜ハイボール】
ハイボール
立ち上るスモーキーな香り。
サントリーウイスキー特有の甘み。
せっかくの休日だもの。
贅沢したっていいよね♪
おつまみです。
【アボカドと海老のカッテージチーズ和え】
アボカドと海老のカッテージチーズ和え
アボカドと湯がいた海老を手作りのカッテージチーズ、
マヨネーズ、レモン汁、塩、こしょうで和えました。
カッテージチーズはこちらを参考に作ってます。

Cpicon 簡単手作り♪カッテージチーズ by つくしぐみ
今回初めて分離失敗して
かなり焦ったんだけど
もう一回加熱したら分離してくれました。
ヨカッタわ~。
【いかのプルピートス】
いかのプルピートス
お気に入りのだいさんのレシピ
夏が来るたび作っています。^^ 
サフランなんて家にあんまり無いと思うけど
ある方は是非!!
いかわたとサフラン、かなり美味しいです♪
そーいえばこないだの「ウチごはん」の
「マヨソース炒め」も美味しそうだったなぁ~
フライパンの真ん中を空けて
ソースを炒めるやり方がかなり参考になりました。
【牛すじカレー】
カレー
3日目のカレー。
これで食べ切りです。(;^_^A
カレーにハイボールも美味しいよ
と、この日は楽チン晩ごはんでした。^^

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ