ブイヤベース。

今すぐシェア

ひっこしました

スーパーでなんと、ムール貝を発見!
しかも100g 98円!!

ムール貝

タイミング良く、こんなものも発見!

ブイヤベース

なんと30%OFF!!

はい、今夜のメニュー決定でーす
ブイヤベース

【ストウブ de ブイヤベース】

ブイヤベース
ブイヤベースの素の裏に書いてあった作り方を参考に、
家に余っている材料&安い材料で  ちょっとアレンジして作りました。

ブイヤベースって材料さえ揃えば、わりと簡単なんですねぇ。
アクアパッツアとはまた違った美味しさです。*:.。☆..。.(´∀`人)
あっ、貝はムール貝じゃなくても、あさりやはまぐりで出来るのでご安心を。

【春にんじんのサラダ】
人参サラダ
先週に引き続き、春にんじんのサラダです♪
今回は軽くチン♪してオリーブオイル+レモン汁+塩・こしょうでマリネした
人参の上に手作りのカッテージチーズを乗せ、黒オリーブを散らしてみました。

今回はチン♪する時間を短くして生っぽく仕上げたんだけど、
前回のよくチン♪した人参の方が甘くて美味しかったので
もうちょい火を通せば良かったです。

そして今宵のお酒~。
【角ハイボール】
角ハイボール
このメニューだったら、いつもならワインを開けてる酔いどれ夫婦ですが、
この日私がひどい口内炎でお酒が飲める状態じゃなかったので
ダンナさまだけハイボールを楽しむ運びとなりました。(。´Д⊂)うぅ・・・。

ダンナさまにちょっとだけハイボールを飲ませてもらったら ←(結局飲んでる私
これがね、ブイヤベースと合って、すごく美味しかったんですよ~。

これも私が飲めなかったからこその発見!
ダンナさま、良かったわねー。

今回の口内炎、過去最強で、
薬塗っても、うがいしても、チョコラBB飲んでもあまり効果がありませ~ん。
早くモリモリ食べて、ガブガブ飲みたいよぅ~。