ブイヤベースでリゾット♪

今すぐシェア

ひっこしました

最近、ストウブで蒸し煮&煮込み料理をした後の
残り汁を利用して「シメ」を作るのがブームですが、
昨夜のブイヤベースの残り汁も
ちゃぁんとシメさせて頂きました♪
【ブイヤベースリゾット】
ブイヤベースリゾット
ブイヤベースを大体食べ終わった所で、残っているスープに
冷凍ごはんをチン♪して入れました。
これはウマいっ!(*>ω<)o なんと贅沢なお昼ご飯なんでしょう
しかし、今回のブイヤベースは「鯛のあら」を入れて
作っていた為、小骨や取りきれなかったウロコがちょこちょこ
出現する デンジャラスリゾット になってしまいました 
小さなお子さんのいるご家庭は、
ブイヤベースは切り身の魚で作って下さいね!
そんで必ずリゾットして下さいね!
とっても美味しいです
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

コメント

  1. アバター るら より:

    ブイヤベースを作ってくれ!と周りからお膳立てされたような日でしたね~♪
    それにしてもストウブ、大活躍ですね♪
    これもおいしそうだなぁ・・・・
    のっちさんのおいしいご飯を追いかけて作っていったらこれじゃいくつ週末があっても足りないわ(笑
    私も先週末から唇に口内炎でした~ 偶然~
    口内炎なんで前回が記憶にないくらい縁のないものだったのに・・・おまけにものすごい痛かった~
    年かしら?
    今はもうずいぶん良くなったデス~ 耐えるしかない??お大事に~

  2. アバター のっち より:

    私、しょっちゅう、口の中噛んじゃうんですよね~[絵文字:i-195]
    だから年に数回口内炎で苦しんでます。。。
    それにしても今回の口内炎はひどくって、普通に食べれるようになるまでに1週間
    かかりました~(>д<)
    年のせい??・・・・・・もあるかも。(TT▽TT)ダァー