贅沢♪白州12年ハイボール。

今すぐシェア

ひっこしました

気が付けば、8月最終の土曜日です。

ああああ、夏が終わってしまうぅぅぅ~!!!!! ((((;゚Д゚))))

夏に飲みたいお酒が溜まっています。
やばいです。時間が全然足りません!
とりあえず、夏に飲みたいと思っていたお酒の一つである「白州12年ハイボール」
本日飲ませて頂きまっす!!
【白州12年ハイボール】
白州ハイボール
白州ハイボール
これにミント入れたらサントリーさんおすすめの『森香るハイボール』になるんですが、
本日は省略!!
サントリーウイスキー特有の甘みと白州ならではのスモーキーな香り。
美味しいですねぇ。つい2~3年前まで、「薬箱の味にしか思われへん!!」と、
全く飲めなかった白州ですが、今ではとても美味しく感じます。
相変らず「若葉香」は分からないんだけどね。゚。(*^▽^*)ゞ
白州12年の為に張り切ったおつまみです。↓
【自家製スモーク盛り合わせ】
自家製スモーク3種盛
ウイスキーといったら、スモーク料理でしょう♪
我が家のスモークマシーン、「いぶしぎん」で作りました。
自家製スモーク
6Pチーズとうずら卵。
うずら卵だけ下ごしらえしなきゃいけなくて面倒なんだけど
(ソミュール液っていう、塩水みたいなのに漬けて味つけるの)
チーズはそのままスモークするだけでいいからめっちゃ簡単♪
自家製スモーク
大山ハムのブロックベーコン。
こちらもそのままスモークするだけです。美味しそうでしょ??
このスモーク3種盛り、案の定白州にピッタリ~♪ヽ(゚`∀´゚)ノ
素晴らしくウイスキーと合います!!
あー、頑張って作って良かったよ~。(。´Д⊂)
(うずら以外はいぶしただけだけどさ
この日は頑張っていろいろおつまみ作りました。
それはまた次回ご紹介しますね!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター だい より:

    白州ハイボールに燻製ものは最高の組み合わせですね!
    あとは白州には抹茶チョコが合いますよ。
    それからそれから青しそ、バジルも合う気がします。
    ぜひお試しあれ~!
    http://pekohara.exblog.jp/13648116/

  2. アバター のっち より:

    抹茶チョコとバジル&シソですね!
    メモメモ♪
    だいさんは、白州蒸留所行かれてるんですもんねぇ。
    いいなぁ。
    私は山崎蒸留所がウイスキーの出発点だったので
    ずっと「山崎派」だったのですが、
    最近白州も美味しいと思えるようになりました♪
    白州12年がちょびっとだけ残っているので
    是非オススメのおつまみとマリアージュしてみたいと思いますo(*^▽^*)o