ストウブ de モロッコいんげん焼。

今すぐシェア

ひっこしました

こないだの「焼れんこん」が美味しかったのに味をしめて、
モロッコインゲンを同じように調理してみました。

【ストウブ de モロッコいんげん焼】
モロッコいんげん焼
【作り方】(ストウブ18cm)
1、モロッコいんげんの頭の部分を切って落とし、洗って水気を切っておきます。
2、ストウブにまんべんなく油を引きます。
3、鍋を温め、モロッコいんげんを投入。
  (ストウブが小さい場合は鍋に合わせていんげんを切って下さい)
4、蓋をして中火で5分。
5、いんげんを裏返してまた5分。
  いんげんの位置を変えながら、全てのいんげんに焼き色を付け、
  いんげんがしわっとなったら塩・こしょうして完成!!

ちなみに普通のフライパンでも、多目の油でいんげんがしわっとなるまで揚げ焼きにし、
油を切っていんげんを乾煎り → 塩・こしょうで同じように出来ます♪

いんげんのしわしわ揚げ炒め
↑ これは三度豆・フライパンバージョン。

このいんげんも、スナック感覚でパクパク食べれます♪
おつまみに最適でーす。ヽ(*´∀`)ノ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター klan より:

    うまそっ♪
    私、今からスーパーに行ってれんこん買ってこようと思ってるんだけど、他の物も一緒に焼いちゃうかも(笑)。
    私、ルクルーゼを持ってるからストウブはいらないかな、と思っていたんだけど、のっちさんのお料理見てると欲しくなるな。
    欲しいかも…。

  2. アバター のっち より:

    この「豆」を油で揚げ焼したのは、蓮根と同じくらいオススメです!!
    これもね、昔あった(今でもあるんかな?)
    スナックさやえんどうの味に似てるの!
    フライパンでも出来るし、ビールにいいですよ~♪
    もうルクをお持ちなんだったら、
    副菜用に小ぶりのストウブってのもいいかもしれませんね。
    野菜ちょっと焼いて(蒸して)→そのままテーブルへってのが結構便利です。
    ワイン飲んだらお野菜も食べたくなりますもんね!