絹皮なすと豚バラのトマトチーズ。

今すぐシェア

ひっこしました

こないだの「絹皮なすと豚バラ肉の重ね蒸し」をアレンジしました。


オリーブオイルをひく(大さじ2くらい)

玉ねぎ(1/2個 薄切り)敷き詰める

絹皮なす(1個 横半分に切ってから1cm厚) 半分を放射線状に
     ↑普通のなすなら4~5個くらい??

豚バラ(5cm長さに切り、半量をなすの上に乗せ、軽く塩・こしょうする

トマトソース(今回は出来合いのもの 1/2缶)

とろけるチーズ (ソースの上にかける)

なす~チーズを繰り返す
と、こんな感じ。↓
絹皮なすと豚バラのトマトチーズ
豚バラ&トマトソースをミートソースで代用してもいいと思います。
毎度お馴染み中火で20分程蒸し焼・・・。
出来上がり~♪
絹皮なすと豚バラのトマトチーズ
絹皮なすと豚バラのトマトチーズ
簡単で、美味しい。
けど・・・チーズがなべ底で焦げてて、鍋洗うのが大変でした~
せっかく簡単料理にしたのに片付けで時間とられたよ~!!ヽ(;´Д`)ノOH!NO~!
チーズは最初から入れず、20分程蒸した後にかけて1~2分蓋をし、
とけたら完成!ってな風にした方がよさそうです。
あと、野菜からだいぶ水が出ます。
余裕のある方は一手間かけて、野菜をソテーしてから作ると良いかもしれませんね。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ