岐阜キャンプ2015 1日目。

今すぐシェア

ひっこしました
去年の淡路島キャンプ(→
に引き続き、
今年も旦那さんのお友達夫婦と一緒に
岐阜までキャンプに行って来ました♪( ´艸`)
淡路島と違い、
今年は片道4時間の長い旅路・・・。
息子は車の匂いが苦手で、
一度車で吐いてしまった事があるので
心配していましたが
どちらも道中の半分は寝てくれて
なんとか乗り切る事が出来ました
でも車の中はテンションだだ下がりで
タオルを口にあて
終始微妙な表情でした。。。

(クルマヨイタイサク/2歳2ヶ月)
途中立ち寄った道の駅
「古今伝授の里 やまと」では
鯉がたくさんいて喜んでいました。^^
_9260011.jpg
ここで食べた郷土料理店のランチが
とても美味しかったです
近くの鮎小屋(→)では・・・・
_9260019.jpg
こんな風に
鮎を採るための仕掛けが川にしてあり
どんどこ鮎が打ち上げられていました。
_9260062.jpg
子供達は鮎を触るのはさすがに怖かったみたいだけど
川の水を触ったり、とても楽しそうで良かったです♪
鮎小屋では鮎の塩焼きを・・・
_9260086.jpg
大サイズ1,300円とかなりいいお値段するのですが、
臭みも無く、身はふんわりしていて、今まで食べた
どの鮎の塩焼きより美味しかったです
その後、スーパーや道の駅で
食材を調達し、コテージへ。
今年もお風呂はスーパー銭湯だったのですが、
息子がどうした事か男湯の方へと行ってくれたので
女性だけでのんびり過ごすことが出来ました♪
一人でお風呂入るのなんて久しぶりだったので
感激でした
(うちの子は旦那さんと2人でお風呂入るのを
嫌がるので土日も私が風呂入れてるんです)

そして飛騨牛を囲んでのバーベキュー。
_9260139.jpg
今年もキャンプ好きなお友達夫婦が
全てセッティングしてくれました
肉以外にも、焼き枝豆あり、手作りの燻製あり
(燻製器も持参してくれてた) 朴葉味噌ありで、
去年と同じく
とても豪華で美味しかったです。
息子はよほど疲れたのか
バーベキューの途中でご就寝。
_9260177.jpg
この後お友達は花火をして盛り上がり、
_9260308.jpg
キャンプ1日目の夜は更けてゆきました。
つづく・・・