淡路花さじき。

今すぐシェア

ひっこしました
実は先週、実家から母が来てくれていました。 ( ´艸`)
なんだかんだでタイミングが合わなくて
産後1回も実家に帰っていなかったので
ババちゃんが息子に合うのは約1年振り。
泣かれたらどうしよう・・・って心配してたみたいだけれど
新生児期の記憶があるのか
私に通じるものがあるからなのか
そんなに泣くこともなく
たくさん笑顔をみせてくれました
せっかくババちゃんが来てくれたので
週末は久々に大好きな淡路島へ♪
事故渋滞に巻き込まれ、
淡路島に着いた時にはもうお昼近かったので
さっとSAで明石大橋を眺めてから
昼食を食べに行きました。
子連れのくせに全然お店を調べてる時間が無くて
たまたま道路地図に挟みっぱなしだった
しらす丼マップから近場のお店を選択!!
伺ったお店は「海鮮料理 えびす亭」さん。
大きなお店で、団体さんも来てたりしてたので、
観光客向けのお店かな~と、
あんまり期待してなかったんだけど
【海鮮どんぶり】(\1,500)
_A040410.jpg
意外にもこの丼、全ての魚が新鮮で
全く生臭くなく、とても美味しかったです
疑ってごめんなさい。
お値段は安くはないのかもしんないけど、
息子のオムツ替えの為に個室を貸して下さったり、
幼児用のおわんを持ってきて下さったりと
親切にして頂いたのでこのお店で良かったです。^^
_A040407.jpg
息子にはたこ飯おにぎりを注文して食べさせました。
さすがにタコは堅くて出してたけど、おにぎりは結構食べてました。
あとは母の味噌汁をおすそ分け。
その後、道の駅 東浦ターミナルパークで夕飯のお野菜を買い
ようやくメインの花さじきへ!!!
_A040421.jpg
サルビアの花が見頃でした。(*^▽^*)
景色が良くって、大好きな場所です。
ババちゃんは穏やかな瀬戸内の海を見て感激していました。
_A040429.jpg
コスモスはまだ3分咲きくらいでした。
_A040464.jpg
息子は芝生で大はしゃぎ。
子連れだったので今回はあまりあちこち行かず、
今回はここでまったりして帰宅しました。
帰宅後・・・・・
遠出したのでそれなりに疲れているはずなのに
なんと帰宅してからもベビーカーに乗って外に出たがり、
結局旦那さんに散歩に連れ出して貰いました。 ((((;゚Д゚))))
まだたいした距離も歩けないのにこの状況・・・・
行く末が恐ろし過ぎますっ!!!(>д<)
実はこの週末も淡路島に行く予定なんです。
しかも今回は旦那さんのお友達たちとの泊まり旅。
息子を連れての初めての外泊な上、
キャンプってかコテージに宿泊で
部屋が相部屋だとか
風呂はスーパー銭湯に行くだとか、
夕飯はバーベキューだとか・・・・
色々心配な事もあるんですが、
せっかくなので楽しんで来たいと思います♪
それにしてもバーベキューって、
息子のごはんはどーしようかなぁー。