毎日のごはん。

今すぐシェア

ひっこしました
子育て中の皆さんは
毎日どんなご飯を食べてるんだろう??
って常々不思議に思っているので
これ、先月の写真だけど、
私の平日ご飯を撮ってみました。
【夜ご飯】

納豆ごはん
冬瓜の煮物
鶏の塩焼き/ししとうの焼いたの
蒸し茄子/キャベツとパプリカのマリネ
ふかし紫芋


山椒ご飯
白菜の味噌汁
鶏とじゃがいものバジル炒め
オクラマヨかけ
キャベツとパプリカのマリネ/きゅうり


納豆ごはん
味噌汁
もずく酢
ごまあじ
じゃがいもとソーセージのチーズ焼き
万願寺の焼いたの


ごはん/味噌汁
じゃがいもとソーセージのチーズ焼き
長芋ワサビ醤油
焼き鮭
鶏肉と白菜の煮物

【昼ごはん】

ちりめん山椒ごはん/味噌汁
焼き鮭
もずく酢
ゴーヤと豆腐とツナの炒めもの

朝起きてから2時間くらいが
息子のゴールデンタイムで
その後時間がとれる保証が無いので
現在食事は
昼と夜の分を朝まとめて作ってます。
食材の関係上2人前しか出来なかった時は
別のものを食べますが
昼と夜は基本同じものを食べてます。
作る時間も食べる時間もあまりないんだけど、
出産してからやたらお腹が空くので
出産前より品数は多くなってます。
ごはんは山盛り。
根菜系は時間がかかるので
本当は作りたくないんだけれど
体が欲するので
いも・かぼちゃ系の料理もたまに作ってます。
(ふかし芋を冷蔵庫に常備)
今は時間がかからない
焼くだけで済むような料理をよく作ってます。
魚焼きグリルが大活躍です。
簡単なものしか作らないので
同じメニューの繰り返しです。
夏はゴーヤチャンプルばかり作ってました
我が家の食生活はこんな感じ。
早く秋刀魚食べながら
ひやおろしを飲めるようになりたいわ。

コメント

  1. アバター pelota より:

    子育てしながらこの充実した食卓…
    すごいなー。。
    上手に時間を使っているんですね。
    のっちさんに比べたら全然楽のはずなのに…
    と自分を省みてみたり。
    これから根菜もますます美味しくなりますね。
    いつかのっちさんと一緒にひやおろし、飲みたいな♪

  2. アバター のっち より:

    pelotaさん、こんにちわ♪
    充実した食卓、
    お腹が空くので仕方なくです(笑)
    しかも、私、ご飯作るのと
    洗濯取り込む事しかしてないし・・・。
    2人3人子育てされてる方はすごいなーって思います。
    寒くなり
    いろんな食べ物が美味しい季節がやってきますね♪
    しばらくはムリだろうけど
    いつか一緒にゆっくりひやおろし飲みましょう!!!