1歳になりました♪

今すぐシェア

ひっこしました
先週、1歳のお誕生日を迎えました♪
誕生日当日は平日で
父母とも仕事で余裕がないので
連休中に家族水入らずでお祝いしました
_7200018.jpg
(タンジョウイワイ/生後11ヶ月)
息子はプレーンヨーグルトが苦手なので
手作りせずに普通のケーキを注文しました。
フルーツとスポンジを喜んで食べてました。^^
_7200046.jpg
しまじろうに誕生日の歌を歌ってもらい・・・
(一生一緒だよ・・・のフレーズが、一生ベネッセ使ってねという風に聞こえて仕方なかった・・・)
_7200051.jpg
未来を占う選び取りカードは・・・
_7200053_201407271605320e6.jpg
食べ物に困らないスプーンでした!!
料理人にはなって欲しくないですが
料理は出来るようになって欲しいな。
_7200072.jpg
この日は結婚記念日だったので
晩御飯を食べに出かけました。
ランチはたまに食べに行ってるけど
夕飯を外で食べるのって出産してから
これが初めてでした。
案の定、途中で息子がグズって
ゆっくりは出来なかったけど、
料理も美味しかったし、思い切って行って良かったです♪
_7210085.jpg
じーちゃんちでは王冠をかぶせてみました。
_7230099.jpg
・納豆ひじきごはん
・小松菜と豆腐の味噌汁
・白菜と鶏の帆立蒸し(白菜・鶏もも・帆立・人参・しいたけ・小松菜)
・じゃがいもチーズ焼き
・ベビーダノン

そしてお誕生日当日は
息子の好物ばかりを揃えました。
息子の味覚が渋いので
よそのお宅の可愛いバースデープレートとは
程遠い仕上がりです
急遽大人メニューから取り分けたじゃがいもだけ
べぇーと出されましたが、
あとはモリモリ食べてくれました♪ ( ´艸`)
過ぎてみればあっという間だけど、
やはり大変な1年でした。
今年はもっと楽しんで育児出来たらいいな。
とにかく、無事に産まれ、
スクスクと育ってくれて感謝です!!!
これからも一緒に成長していこうね♪
----------------------------------------------
_7230124.jpg
1年前って
_7260020.jpg
こんなに小さかったんだね~。

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    妊娠中から出産までの軌跡を読んで、うるうるしている、ワタクシです。
    同じような思い、いっぱいしました。
    新生児室で、お世話がうまくいかなくて泣いたりしたなぁ・・・(母子同室で、パニクった結果)
    元気にボクが1歳をむかえられて良かった!
    これからまた、楽しい1年をすごしてください。
    うまれたばかりの時って、どうして両手挙げて寝るんでしょうね(笑)安心しきっているんですかね。
    すごく、手が冷たくならないか心配だったけど、今はもうすごく前のような気がしています。

  2. アバター urara より:

    もう1歳!
    子供の成長は早いですね~(*^_^*)
    生まれたての写真と比べると
    本当成長の早さを感じます♪
    ずっと赤ちゃんでいて欲しいような
    成長が楽しみなような…
    親心は複雑です(笑)
    本当おめでとうございます♪

  3. アバター はぴこん より:

    もう1歳なんですね~♪
    ホント、一年ってあっという間だなぁ~[絵文字:v-7]
    息子くんも、すっかり赤ちゃん顔から幼児顔?になってきたね~。
    たしか、うちの子は、1歳頃が《カワイイが止まらないっ!!》時期だったように思います(笑)
    きっと色んなハッピーを持ってきてくれたでしょうね。
    また1歳の1年、のっちさん家族が楽しい毎日になりますように!!

  4. アバター のっち より:

    こぐりんさん、コメントありがとうございます♪
    産まれたての赤ちゃん、
    私は最初は抱っこするのも怖かったです。
    で、何をするにもこわごわ、ドキドキで・・・。
    それを思えば、今は母も成長したなあ!って思いますよね。^^
    あの頃はこの子が1歳になるなんて想像も出来なかったな。
    でもちゃーんとなるんですね。
    こぐりんさんのお子さんも1歳迎えられる頃には
    さらに可愛いさに磨きがかかって
    やばいですよー。^^

  5. アバター のっち より:

    ずっと赤ちゃんでいてほしいと思えるuraraさんはエライ!!!
    私は早く育って欲しいと願ってばかりの1年だった気がします(汗)
    今思えばもったいないですよね。
    ほんと、赤ちゃん赤ちゃんしてたのって
    生後半年くらいまででした。
    uraraさんも、可愛い赤ちゃんとの毎日楽しんでね!!
    毎日暑いけどご自愛下さいね!!

  6. アバター のっち より:

    そうなんです~。
    もう1歳になりまして。
    早いですよね~。
    最近はますます赤ちゃん芸に磨きがかかりまして
    すっかり子どもらしくなってきました。
    そんでもって、「カワイイが止まらない!!」っての分かる分かる!!
    すごい笑ってくれるし、色んな事してくれるし、
    言葉はしゃべらないけど、言おうとしてることもわかるし
    本当に可愛くなりましたよー。
    はぴこんさんちもこれから産まれてくるベビちゃんが
    たくさんの幸せを運んで来てくれると思います。^^
    お互い良い1年にしていきましょう。
    んで、辛い時は愚痴り合いましょうね(笑)