鼻吸い器。

今すぐシェア

ひっこしました
保育園に行き始めて
まだお熱は出てないんだけど
鼻水ジュルジュルのわが息子です
以前、鼻風邪ひいた時は
とりあえず有名な
「ママ鼻水トッテ」を買って来て

鼻水を吸ってあげようとしたんだけど
ギャンギャン泣かれて
全く鼻水を吸う事が出来ず、
旦那さんに吸引をお願いしました。
_1110288.jpg
(パパハナミズトッテ / 生後5ヶ月)
なので旦那さんのいない平日は
鼻水が出たら拭くだけで済ませてたのですが
そのせいなのか
ズルズルと2週間くらい鼻水出っぱなしでした。
そして今回。
保育園に行ってる事だし
重症化させたくない&早く治したい!!
それと友達に
子供が鼻風邪ひいて耳鼻科に連れてったら
軽い中耳炎になってると言われびっくりした
耳鼻科はあなどれない
という話を聞いた事もあり、
すぐに耳鼻科に連れて行きました。
(前回は元気だったから病院には行かなかった)
幸い中耳炎にはなってなくて、
鼻の吸引&耳掃除と、
こまめに鼻水を吸ってあげてね
と言われて帰って来ました。
(薬はなし)
その日から、息子の鼻風邪を治すべく、
休日は旦那さんが「ママ鼻水トッテ」で吸引!!
そして平日は
以前よりたくましく成長した母が
足で息子の両手を抑えつつ頭を太ももで挟み込み
吸引!!! (*>ω<)o (ギャン泣きされようがもうひるみません!!) そうして何度も吸引しているうちにコツが分かり めでたく私も鼻水を吸えるようになったんだけど この鼻吸い器のせいか 私も旦那も次々と風邪を引いてしまったのでした。。。il||li_| ̄|○il||li (私の場合、体に顔をこすりつけられて鼻水付きまくりなので そのせいかもしれないですが・・・) そこで旦那さんが口で吸わないタイプの 鼻吸い器を買ってくれました

ママ鼻水トッテは
かなりの力で吸い込まないととれないので
こんなスポイトで鼻水取れるの?
って半信半疑だったんだけど、
これがこれが、
結構良く鼻水が取れます
しかも使ってみたら、
「ママ鼻水トッテ」より楽だし、
感染る確率も低そうだし、分解も簡単。
買ってもらって良かったです♪
(でもレビューでは全く取れなかったって人もいるんだよなぁ。
何でだろう??)

ほんとは私
こちらの記事を読んで → 
電動の鼻吸い器が欲しかったんだけどね。
とりあえず今はこの「鼻水キュートル」が
使えそうな感じなので
頑張ってこれで鼻水とってあげたいと思います
早くよくなぁーれ!!!
_4190344.jpg
(ハナタレルムスコ / 生後8ヶ月)
**** 追記 *****
その後、電動の鼻水吸い機を買いました。 → 

コメント

  1. アバター かんべきこ より:

    こんばんは。
    九ヶ月おめでとうございます。
    窓に張り付く息子さまの写真に癒されました♪
    たびたびのコメントすみません。我慢するようにしてるんですが、つい(笑)
    うちも今週鼻風邪中で、久々にママとってしたら大暴れであきらめてました。
    ので、私もひるまずがんばってみます(笑)Amazonで買ってみようかな。

  2. アバター のっち より:

    かんべさん!!!
    コメントありがとうございます!!!
    私もかんべさんのブログにコメントしたくてしたくて
    仕方ないのですが、アメブロ会員ではないので
    どうすることも出来ず地団駄踏んでおりました(笑)
    うちも最近、普通に私が食べさせてるだけだと
    「なんかもたせろー!!遊ばせろー!!」
    とうるさいので、スプーン持たせるか、
    (で、もう一本のスプーンで私が食べさす)
    手づかみ出来そうなものをあげるか、
    あと最近、汁物を椀からすするのがブームなので
    汁物飲ませたりしてしのいでます。
    今は私メインで食べさせてるからこんぐらいで
    済んでるけど、これから自分でスプーン持って
    食べるようになったらどれほど汚れるんだろう??
    と恐ろしいです。
    鼻水はとにかく吸われるの嫌がるけど
    ①頭を自分の方に向けた仰向けに
    ②子供の腕を広げ、ももの下に入れて動きを封じる
    ③ついでにももの内側で頭を挟んで動きを封じる
    ④どんなに泣こうがかまわず吸引
    のやり方でOKです!!!
    保育園の離乳食、まだ記事に出来てませんねー。
    頑張ります!!