うつぶせ。

今すぐシェア

ひっこしました
おはようございます。
最近おっぱいを飲み終わった後に
「プハァ~」と言う息子に
おっさんか!!
とツッコミを入れているのっちです。
本当はもう少し前から始めてた方が
良かったのかもしれないけど
今までは目が開いている時に
ごきげんな事なんてほとんどなかったし
自分の手が痛いこともあって
やってなかったんです。
でも、週明けに来ていただいた助産師さんに
してあげた方がいいよと
アドバイスを受けたので
最近1日に2~3回うつぶせにしてあげています。
うつぶせ
必ずそばに付き添って、声をかけたり見てあげています。
いつも本人が嫌がるまでしてます。

本人いつも微妙な表情してますが、
仰向けとは違った筋肉が鍛えられたり
気分が変わったりしていいらしいです。
首の座りも早くなるのかも!?
赤ちゃんもおっぱい吸う練習させられたり
うつぶせで筋肉鍛えさせられたり
いろいろ大変なんだね。

コメント

  1. アバター えりぃ より:

    のっちさんこんにちは(^∇^)
    息子くん、後ろ姿だけやのになんだかめっちゃ可愛くて目がはなせません(^人^)
    我が家でも機嫌の良い時を見計らって、うつ伏せ遊びしてますよ〜。
    母曰く、私と双子の姉はいつもうつ伏せで寝ていたらしいですw
    毎日成長していく姿が愛おしいですね(*^^*)

  2. アバター のっち より:

    鍵コメさん、コメントありがとう!!
    育児については私も分からないことだらけで、
    今もこれで合っているのかどうか全然分かりません!!(>д<)
    でも、こんな母親の元に生まれても
    赤ちゃんてちゃんと育つんですねー。
    日々いろんな事が出来るようになってるのでびっくりです!
    鍵コメさんも腰痛もちなんですね。
    体の何処かが痛いのって
    本当に辛いですね・・・。
    トコちゃんベルト、
    産前は動きが少なかったのでよかったのですが
    今は立ったり座ったりしゃがんだりの動作が多いので
    ズレたり食い込んだりで、ちょっと邪魔なんですよねー。
    整体で腰痛治ったらいいのになー。

  3. アバター のっち より:

    えりぃさんもちゃんとうつぶせ遊びされているんですね!
    さすがです!!^^
    赤ちゃんはうつ伏せと横向きが好きって
    書いてあるけど、うちのコはそんなに好きそうではありません(^_^;)
    これから楽しくなってくるのかな!?
    早く首座って欲しいですよねー。
    そしたら抱っこも授乳ももっと楽になるのかな??
    楽しみですよねー。^^