生後9ヶ月。

今すぐシェア

ひっこしました
わが息子、
昨日で生後9ヶ月になりました。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
_4230374.jpg
(生後9ヶ月)
早い!本当に早い!!
月日が経つのも早ければ
最近の成長スピードもかなり早いです!! (*>ω<)o 寝返り期なんて、寝返り始まってから 左右とも寝返り返り出来るようになるまで 2ヶ月くらいかかってた気がするんだけど こないだつかまり立ちしたと思ったら もう伝い歩きしてるし (つま先立ち→足裏も着いた) 腹ばい→お座り→腹ばい ラクラク出来るようになったし、 立っている私の足でも つかまり立ち出来るようになったし、 (ズボンがずり落ちそう
どこにもつかまらず立膝するし、
ハイハイもたまにしてるし、
(でもまだズリばい率高し)
お父さんの出勤時にバイバイしたり
パチパチしたり・・・・
ほーんと、
成長目覚ましいっス!!
すごいねー。0歳児って。
見てて面白いです。^^
_4210371.jpg
(生後8ヶ月)

好奇心の塊で
テレビもベッタベタです
で、テレビ裏のコードがお気に入り。il||li_| ̄|○il||li
おもちゃ広げておびき寄せようとしても
全然遊んでくれません!!
教育テレビもそこまで興味無いみたいだし・・・。
どこのご家庭でもそうでしょうが
親と子の仁義なき戦いが繰り広げられております。
(ゴミ箱もつかまり立ち&漁るので床から撤去となりました・・・。)

その他は・・・
体重8.6kg 身長71.5cm
(保育園にて計測)
オムツはM。
パンツタイプデビュー
したけど、イマイチ母が使いこなせておらず・・・
テープ使ったりパンツ使ったりな毎日。
先週、就寝時にテープが外れ、
おしっこダダ漏れ事件が発生!! <(T◇T)>
またコインランドリーにお世話になりました。
服は70~80。
保育園で必ずお着替えするので
帰宅後は洋服がチグハグな事多し。
トップスかボトムのどちらかは
綺麗な色で揃えたら良かったです。
ベーシックカラーばかり買うとこうなります↓
_4210369.jpg
パジャマか???
保育園に行き始め、
夜間のお呼び出し減少。
ここ2~3ヶ月夜中4~5回は起きてたのが
今は平均2回にまで減りました。
やっぱり相当疲れるんだろうなー。
しかし、いいことばかりではなくて
保育園で上手くお昼寝出来なかった日は
17時~18時に眠気のピークが来てしまい、
17時~18時にごはん。
18時~19時にお風呂。
19時半~20時頃就寝。
という母子で築き上げて来た生活リズムが
狂いに狂ってしまってます!!<(T◇T)>
18時頃から寝てしまうと
ごはんも片付かないし夜寝るのが遅くなってしまう・・・
(そして寝かしつけた後の私の自由時間も無くなる・・・)
だけど寝かせないと泣いて泣いて
ごはんどころではないというこの状況。(-公- ;)
一度寝てしまうと2時間は起きないので
非常に悩ましいです!!!
毎日夕方オロオロしてます!!![emoji:e-350]
仕事始まったらどうなるんだろう・・・
恐ろしいです。
_4240380.jpg
(生後9ヶ月)
今日はごはんの途中で寝てしまいました。。。
(20分程で起きましたが)
_4180341.jpg
(生後8ヶ月)
この時はお風呂の途中で力尽き、
この後おむつしても服着せても起きませんでした。
こんなのって、何ヶ月ぶりだろう。。。
眠くてぐずられると辛いけど
こんな風に疲れ果てて寝てしまう息子を見ると
ちょっと胸キュン。
息子も毎日慣れない環境で頑張ってるんだから
お母さんも泣き言ばかり言ってないで
頑張らないといけないなあー。

コメント

  1. アバター ayana より:

    初めまして⑅◡̈*お子さんが生まれる前からのっちさんのアップ楽しみにしていました♡私もお酒好きなので。。
    そして1月に私も長男を出産し、色々と参考にさせて頂いてます•̀.̫•́✧
    息子くん可愛いですね♡
    うちの子もこんなかんじになるかと思うとドキドキハラハラです。
    また息子くんの成長楽しみにしています(๑′ᴗ‵๑)
    ちなみにお酒ってもう飲まれていますか?私は母乳なのでノンアルで頑張ってるとこなんですが( •́ .̫ •̀, )

  2. アバター のっち より:

    ayanaさん、コメントありがとうございます♪
    そして、ご出産おめでとう&お疲れ様でした!!!
    1月ご出産と言う事は、
    やっと少し育児が楽になって来た頃かな??
    これから益々ラク&可愛くなってきますんでお楽しみに!!!( ´艸`)
    私も完全母乳で育ててたので
    ずっとお酒は1口2口味見するくらいで
    お茶やノンアルビールでしのいでいました。
    でも、最近は3回食になって
    授乳間隔もかなり空いて来てるし
    量も前ほど飲んでなさそうなので
    グラス1杯くらい飲んでしまってます。(*^▽^*)ゞ
    早く本気飲みしたいけど、
    授乳は短ければ1年位、長くても数年で終わっちゃうんですもんね。
    今はノンアル飲みながら授乳生活を楽しみましょうー♪

  3. アバター ayana より:

    お返事ありがとうございます♡
    なるほどー参考にさせて頂きます!
    うちの息子は3ヶ月に入り1人で遊ぶ時間も長くなりこっちも余裕がでてきましたー◎
    離乳食なんて遠い気がしますがきっとあっという間ですね(๑´ڡ`๑)
    成長は嬉しいけど少しさみしいですよね(๑′ᴗ‵๑)
    ノンアルでなんとかこの夏を乗り越えたいと思います!笑

  4. アバター のっち より:

    生後3ヶ月で一人遊びしてくれるようになるとは
    おりこうさんですねー♪
    うちは結構泣くタイプで昼寝も細切れだったので
    ちょっとラクになったなぁーと思ったのは
    確か生後4ヶ月に入る頃でした。
    それからはグズる時間もだんだん減っていって
    一人遊びの時間も増えていって、
    私も育児に慣れて来たこともあり
    徐々に楽になっていきました♪
    これからお散歩もしやすい季節だし
    息子くんとの時間を楽しんで下さいねー☆
    (実際はなかなか楽しめず、いーっ!!!ってなること多いけどね・笑)