ラ・パッション・グルナッシュ。

今すぐシェア

ひっこしました
忘れぬうちに記事にせねば・・・。
【ラ・パッション グルナッシュ 2011】
_4050297.jpg
この日は久々の赤ワインでございました。
このワインは4~5年前に一度飲んでいて → 
酒屋でこのラベルを見る度に
「どんな味だったかな?もう1回飲みたいな。」
と思ってたワインなの。
で、飲んでみた感想ですが、
完熟ブルーベリーな感じで
スパイシー感は以前程感じられず・・・。
とにかくベリー(黒系)感満載のワインでした♪
おつまみです。
【サンドイッチ】
_4050302.jpg
パン屋さんで買ってきたサンドイッチ。
はっきり言って、この日のメニューで
一番美味しかったのはこのパンでした。
【パテ・ド・カンパーニュ】
_4050313.jpg
こちらも買ってきたパテに
冷蔵庫に残っていたキャベツと人参のマリネを添えました。
パテには緑の葉っぱ添えた方がお洒落なんだけどね。
【菜の花のオイル蒸し】
_4050314.jpg
レシピはコチラ → 
にんにく入れようか迷ったけど
入れなくて正解だった気がする。
【鶏ときのこのゴルゴンゾーラソース】
_4050316.jpg
レシピはこちら → 
今回は胸肉バージョンです。
歳のせいか、これは胸肉で作った方が
さっぱりしてて好きです。
この鶏ときのこのゴルゴンゾーラソースとパテが食べたくて
赤ワインを開けたんだけど
このメニューだったら
ボルドーワインの方が良かったかしら?
と思いました。
グルナッシュはやっぱ
ハンバーグとか、ミートソースとか
前に作ったラザニアとか
合い挽きミンチな感じなんだよなぁ~。
————————————————