ハーフバースデー♪

今すぐシェア

ひっこしました
こんにちわ。
「ごちそうさん」のあとの
有働さんのコメントが楽しみで仕方ないのっちです。
我が息子、本日めでたく生後6ヶ月を迎えました
元々記念日に力を入れるタイプではないので、
特別何かしようとは思ってなかったのですが
こどもチャレンジの付録があったので
写真だけ撮ってみました♪
_1230413.jpg
(生後6ヶ月/チャレンジの付録はぼけてるし、おヨダレが・・・
現在の息子はこんな感じ。↓
先週末で体重7.3キロ 身長66センチ。
オムツはM。服は70。
離乳食はわりと順調。
2回食に突入。
うんちが随分粘っこくなってきた。
(5ヶ月の初めにはそのまんま出てた
ほうれん草や人参も以前より消化している感じ。)
寝返りを頻繁にし、オムツ替えが大変。
寝返り返りはたまにする。
うつ伏せで1時間以上遊べるように。
手を付いたお座りが少しの間出来る。
表情と声のバリエーション増える。
賢くなり、いないいないばあを喜ぶ。
高い高いも喜ぶが、母の体力的に5回くらいが限界。
絵本は読んでもらうより舐めたい模様。
昼寝は1日2~3回ペース。
午前中(30分くらい)、昼ごろ(2時間くらい寝て欲しいがまちまち)
夕方(0分~30分くらい) 眠いと必ずぐずる。
夜は相変わらず3時間ペースでお呼び出し。
最近、寝かしつけてから1時間位で起きてしまう事が増えた。
(はっと目が覚めた時に一人だと泣く。
私が隣にいればまた眠りにつくこともある。)
離乳食を始めたからか、
ヨダレが常に垂れてるからか、
はたまた
いろんなものを常にかじってるからか
口の周りが荒れまくり。[emoji:e-350]
薬塗ってるけどなかなか良くならない。
最近、私の携帯とテレビのリモコンに
熱視線を送っている。
そのうち手を伸ばし、
かじられるようになるのかなと思うと恐ろしい。
いろいろありますが
元気に育ってくれていて
母は嬉しいです。^^

コメント

  1. アバター ママちっち より:

    それが和風だしなんです。ワインはenoteca il soffioneさん(あのエノテカさんじゃないんです)大阪市西区京町堀2-2-15 電話06-6147-2772 月曜日お休み接客中はファックスにされてるようです・で買いました。微炭酸の赤(冷やす微炭酸の赤は店頭に2種類あります。我が家はみよしさんが甘いのはコチラと言われたワインは甘く感じなくて、甘くないのはコチラと言われたお安い方が甘く感じて好きなんです。←聞き間違えたのかなぁ?  オーナーさんのみよしさんからギンギンに冷やしてっとアドバイス頂いて、するととても美味しくてストックは常にしているくらいファンになりました。例年だと売り場から姿は消えてないのですが今年は今のところ我が家の御近所のスーパーでラ・フランスが店頭にまだ売られてますのでラ・フランス入りの白のサングリアを作って合わせております。生後半年をハーフ誕生日って言うんですね。おめでとうございます!

  2. アバター はぴこん より:

    ごちそうさん、
    私も有働さんとイノッチの長すぎる感想が大好きですが、
    お昼の会後の高瀬さんというアナウンサーの、一瞬の顔(反応)が毎回楽しみで、朝昼両方見てしまいます(笑)
    もう6ヶ月なんですねー。
    振り返ればあっという間ですよねー。
    うちの子の六ヶ月頃ってどんなだったかなーって振り返って見たんですけど、
    息子くん、全然地蔵顔じゃないでよー!凛々しい!
    少しずつ今のぷにぷに感がなくなって子どもっぽい顔つきになってきたら、
    きっと少年隊のヒガシ系ですよo(*゚▽゚*)o) フフフ

  3. アバター のっち より:

    和風だしにブルーチーズ、そしてワインなんですね~。
    それは面白い!!
    是非時間のある時に試してみたいです♪
    ってか、そういえば
    私まだお酒が飲めないんだった・・・(TдT )

  4. アバター のっち より:

    お昼の会は見てませんでした!!
    高瀬さんの表情も是非見てみたいです。^^
    朝は何かと忙しくて、リアルタイムで
    ごちそうさん&アサイチを見れないことも多いので、
    毎日録画してるんですが
    録画の最後の最後に有働さんとイノッチの表情だけ
    映って録画終了になるので
    「この後、どんな話してたのぉ~!?」
    とめっちゃ気になったりしてます(笑)
    (だからって、アサイチまで録画するのも・・・ね)
    生後半年。過ぎてしまえば早いけれど
    1日1日は未だにやっと終わっていく感じですねー。
    もっと余裕が欲しいです。
    うちの息子は旦那さん似なのですが
    旦那さんが「ヒガシ」とは程遠い感じなので
    きっと「ヒガシ」にはなれずに育っていくんだろうと思います。(笑)

  5. アバター mirai より:

    ハーフバースデー、おめでとうございます!
    息子さん、とってもイケメンくんですね~
    6ヶ月でこんなに凛々しいなんて、将来が楽しみですね。
    母業も半年間、お疲れ様でした。
    これからますます成長著しくて楽しい日々になることと思います(*^ ^*)
    私は息子が1歳4ヶ月になり、卒乳してまたお酒ライフを楽しんでいるところです。なのでのっちさんの過去ログを漁ったりして勉強させていただいております。
    本当にありがとうございます。
    更新楽しみにしておりますが、無理なさらないでくださいね。寒い上、感染症がはやっていますのでご自愛ください。それでは。

  6. アバター のっち より:

    miraiさん、コメントありがとうございます♪
    卒乳&お酒解禁とは羨ましい!!!(*>ω<)o
    私もその日を夢見て日々頑張っています。
    最近ではお酒の記事も激減しているし
    おつまみも簡単なものしか作れてないので
    過去記事の方が断然参考になるかと思います。
    早く以前の生活に戻りたい・・・
    それでは寒い日が続いていますので
    お互い体に気を付けて
    家事や育児していきましょうね♪