慣らし保育。

今すぐシェア

ひっこしました
とうとう今日から
慣らし保育が始まりました。
最初は9時~11時の2時間保育。
息子の居ない家は
なんだか静かで物足りなくて
色んな事が心配で頭から離れず・・・・・
だけど
家事がめっちゃはかどりました(笑)
お昼寝の合間とか
旦那さんに息子のお世話してもらいながら
家事をしてるのとは全然違うなー。
気にかける人がいないというのは
なんて楽なんだろうって思いました。
誰もが1~2時間くらい子供を
気軽に預ける事が出来たらいいのにね。
保育園ではやっぱり少し泣いたみたいだけど
お歌歌ってもらったり、名前呼んでもらったりして
喜んでたみたいで
先生に「すごく良く笑いますねー」って
褒めてもらいました。
保育園に入れることで
絶対辛い想いをさせちゃうんだろうけど
その分、お母さんではしてあげれないような
貴重な経験がたくさん出来るはずだから
慣れるまでは大変だけど
お互い頑張っていこうね。