さわやか夏の純米酒 池亀。

今すぐシェア

ひっこしました

地震、大雨、台風と
今年は次から次へと天災が起こっている印象。
一体どうしちゃったんだろうなぁ。

本日は保育園も休園になり、自宅待機しています。
主人は仕事に行っておりますが・・・(-公- ;)

今、ちょうど台風が通過中で外はすごい雨風です。
あまり被害が出ませんように。

 

 

さて、夏ももう終わってしまいましたが、
夏らしいジャケットに惹かれて買ってしまいました。

さわやか夏の純米酒 池亀

夏向けなので、すっきり爽やかな仕上がりなのでしょうが
前回の「仙台紅屋長九郎」がすっきり過ぎて、
それに比べれるとふくよかなお酒だなぁと思いました。

 

青森・岩手のアンテナショップで お酒を購入しました♪ 陸奥八仙 特別純米酒   ほのかに日本酒らしい味わいと甘さ。 ふくよかな...

おつまみです。

焼き福耳とうがらし

奈良の道の駅で買った福耳とうがらし。
少し辛いって書いてあったので、
びびりながら食べましたが、

当たりのものはすごく辛かったけど、
万願寺とうがらしと同じくらいの味でした。

こんにゃくの煮物

久々に食べたくなりクックパッドのレシピで作りましたが
ちょっとしょっぱかったです💦

淡路島たまねぎのグラタン

海に行った時、淡路島で買った
玉ねぎでグラタンを作りました。

手作りしゅうまい

手作りのしゅうまいは美味しいです❤

淡路のたこ飯

「淡路サービスエリア(上り)」で売っている
たこ飯の素がお気に入りで
今回も買ってきました!

うーん、やっぱりいいお味✨✨

お出かけ先で食材を買い、こうして家で
お酒を飲みながら頂くのが
この上ない幸せです。

また仕入れ旅に行きたいなー。