2012ベストウチ飲み!!!

今すぐシェア

ひっこしました
気づけばもう31日・・・。
一年って本当に早い!!
結局年賀状は昨日の発送になりました。
北海道はもちろん、新潟、青森、
元旦着は無理でしょう・・・il||li_| ̄|○il||li
これも全部ダンナさまのせいです!
私はきっちり期限を守るタイプなのにっ!!!
来年はもっと早くから
着手してもらおうと誓いました。
それとは別にちょっといい事もありました
妊娠10週目を迎え、
どうやらつわりのピークが過ぎたっぽいのです♪
偏食は相変らずで
たまにえづいたりもしていますが、
お水が少し飲めるようになって来ました!!
あんなにまずかった水が!!!
口の中のスッパ塩辛いような感覚も
マシになってきた気がします。
と思って浮かれていると、
突然具合が悪くなったりするので
まだまだ油断は出来ませんけどね。
でもちょっと希望の光が見えて来た感じです。( ´艸`)
さて、前置きが長くなりましたが・・・
今年もめでたくほぼ1年、
ウチ飲みを楽しむ事が出来ました。
そこで今年もやっちゃいます!!
2012年のベストウチ飲みの発表です!!!(*>ω<)o 【赤ワイン部門】
牛すじのビーフシチュー♪
いつもいいワインを飲む年末にお酒が飲めなかった事もあり、
今年はあんましいい赤ワインを飲まずに終わってしまいました・・・。
今年飲んだワインで印象に残っているのはこれくらいかな・・・。
単純に好みの味のワインでした。
あと、
苦手なシェーブルチーズを美味しく食べる為に試行錯誤した
やぎ祭り。
も、今振り返ると楽しかったです。
この時のワインも美味しかったし。
【白ワイン部門】
トワベー・エ・オウモン白と鮭の塩麹ムニエル。
同じく好みだったコノスルシャルドネ20バレル
迷ったのですが、同じ方向性の味ながら、
お手頃価格でコスパが高いように感じたので
このワインを選びました。
【ウイスキー部門】
ズッキーニとベーコンのクリームパスタ。
今年の夏はビールよりハイボールを良く飲みました。
その中でも美味しかったのが、
「サントリー 木桶仕込1981年」のハイボール!!!
高いウイスキーなのに
あっという間に無くなりました
そして今年の栄えある第1位!!!
【日本酒部門より】
梵 ひやおろし と マルセ牛すき焼き。
今年一番印象に残ったお酒は「梵のひやおろし」でした。
このお酒、本当に好みの味なのです。
さらに、三田で買った牛のタタキが最高だった!
元気になったらまた三田に仕入れに行きたいです。
日本酒部門では他にも
白菜ロールと楯野川。
がとても印象に残ってます。
とにかくこの時のおつまみは全て美味しくて
お酒と完璧に合っていたんだよね。
お酒との相性でいったらもう一つコレ。
西の関と鰻のマリアージュ♪
お酒自体はそこまで好きな味ではないんだけど、
鰻と合わせてみると本当に素晴らしい相性で、
腰砕けでした。
ブログを振り返ってみると、
上半期は日本酒、夏は白ワイン&ハイボール、
秋は赤ワイン&ひやおろし
ってな感じでお酒を飲んでいたようです。
本当はクリスマス&正月に
いい赤ワインを飲もうと思ってたので
それが出来なかったのが心残りですが
妊娠発覚直前に大ワイン祭に行けたのは
本当に良かったです。
来年はいよいよ全く酒の飲めない一年となります。
つわりが治まったらノンアルコール飲料に
手出しちゃったりするのかしら??
それではこの1年、
たくさんのコメントを残して下さった皆様、
いつもこっそり遊びに来て下さっていた皆様、
本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいね♪
【我が家この1年】
<のっち>
・腱鞘炎発症(今でも少し違和感有)
・滝と道の駅の新鮮お野菜市が楽しかった
・不妊治療を経て無事妊娠 → つわりに苦しむ
<ダンナさま>
・嫁の妊娠
・ちょっと給料が上がった♪
・レンタサイクルで電動自転車の楽さを知った

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今すぐシェア

フォローする