我が家の食器コレクション。

今すぐシェア

ひっこしました

我が家の食器たちです
実は・・・
これも
お皿
これも
お皿
これも
お皿
これもこれもこれも・・・・
お皿 お皿 お皿
なんと!!
ぜーんぶ 105円 なんですよっ♪ o(*^▽^*)o
この食器を買ったのは、大阪・京橋にある 「il piatto(イル・ピアット)」
という、お洒落な100円ショップです
テーブルウェア、キッチン雑貨を中心に食器類も取り扱っており、
デザインもさることながら、その食器のほどんどが日本製なのだそうです。
(ほとんどで、全部ではないみたいなんですが
ただ、自ら買い付けに行っているというこの食器たちは
いつも同じものがあるわけではなく、どんどん入れ替わっていってしまうので
欲しい食器に出会えるかは運次第・・・ということになります。(-公- ;) 
(だから結婚前は毎週のようにお店に通ってましたよー。)
食器がお洒落だと、たいした料理じゃなくても
なんかお洒落な感じに見えるので、とっても便利♪
しかし、艶のないタイプの食器は(うちでいうと黒い食器)
ラップがくっつかないので案外不便だったり
大皿は食洗機に入れずらくて不便だったりもします。
(でも大きなお皿に盛ると料理が栄えるので良く使っていますけどね。)
洋食器が大体揃った現在は、和食器に憧れ中です!
しかし食器棚にはすでに結構な量の食器があり、
出来るだけシンプルに暮らしたいというのが私の願いでもあるので、
しばらくは今の食器でやりくりしていこうと思っています。。。
でも・・・素敵な和食器があったら買っちゃうだろなー!!(*>ω<)o
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. メイ より:

    のっちさんおはようございます♪
    わ~い!食器のお披露目楽しみにしてました。
    でも、どれも105円とは思えない~!!
    いやいや、これは本当にビックリです。
    こんなにオシャレな食器が105円とは嬉しすぎますわ(ToT)。
    早速京橋へ遠征しに行かなきゃ♪

  2. いくち。 より:

    信じられない!
    のっち家の食器たちが105円だなんて!!
    相方とブログを拝見してる時に
    「盛り付け方もセンス良いし、食器もステキだよね~。どれも高そう・・・。」
    なんて会話をしていた我が家(笑
    関西にしかお店が無いのが残念です。。。

  3. のっち より:

    でしょ?でしょ?
    びっくりでしょ?
    でも、先週京橋行ったついでにちょこっとお店に行ったんですけど、
    前とレイアウトが変わっていて、若干食器が減ったかな?
    というような感じでした[絵文字:i-195]たまたまかな?
    白いシンプルな丸皿はだいたいいつも置いてありますよ。
    かわいいふきんとかもありますよ。
    京阪モール見がてら寄ってみてくださいね!!

  4. のっち より:

    うふふふふっ。そーなんですよー。
    105円のお皿に、結婚式の引き出物のお皿、
    結婚祝いでもらったお皿、内祝いのお皿
    実家からもらったお皿、etc・・・。
    実は、高級な食器は少ない(ない!?)んですよねー゚。(*^▽^*)ゞ
    一番贅沢してるのはワイングラスかな?
    それにしてもこのブログをダンナさまと一緒に見て下さっているのですね!!
    殿方にも見られてるとは、なんだかちょっと恥ずかしいですね。(*・・*)ポッ
    (なんせうちの夫婦生活(ダンナネタ)が満載なので。)
    ダンナさまに、どうぞよろしくお伝え下さい!!m(_ _"m)ペコリ