手作りワンタン鍋♪

今すぐシェア

ひっこしました

第3のビール祭りのおつまみ、ワンタン鍋です♪
ワンタン鍋
もちろん!
ワンタン、手作りでーすo(*^▽^*)o
ワンタン鍋
陳 健一さんの料理本に習って包みます。
ワンタン鍋
具を乗っけて端っこに水をつけ・・・
ワンタン鍋
ちょっとずらしてたたみます。
ワンタン鍋
くるっとひっくり返したら・・・
ワンタン鍋
左端に水をつけ、キュイっと♪
豚ひき200g、むき海老100gで40~50個出来ました~ヽ(´∀`)ノ
大漁♪大漁♪[emoji:v-229][emoji:v-229][emoji:v-229]
具を鶏がらスープに入れていきます。
野菜はお好みで。(今日は小松菜としいたけのみ。小松菜美味しかったぁ!)
ワンタンは、別の鍋で湯がいてから入れましょう。
別に作ったタレ(ねぎ・しょうが・にんにくのみじんぎりと
酢・砂糖・醤油・ごま油・ごま・唐辛子で作成)
をかけ、さらにお好みでラー油をかけて頂きまっす!!
ワンタン鍋
ワンタン鍋
ウマー!【゚Д゚】
海老、ちょっとしか入れてないけどプリプリー[emoji:v-344]
かなりいい仕事してくれてます。[emoji:e-287]
手間のかかるギョーザ・ワンタンだけど、
鍋にしてしまえば1品だけでも満足出来るので、
単品で作るよりいいかもしれません。
これは我が家の鍋メニューに追加決定です!!(*>ω<)o ランキング参加してます。 応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター メイ より:

    ワンタン包むの大変そうだけど、
    すごく美味しそう~薬味たっぷりのタレがいいなぁ。
    こりゃビールがすすみますよね。
    第3のビール祭りすっごく参考になりました!
    私はコクの時間が気になりました。
    これから暑くなってくるとクリアアサヒもいいなぁ。
    あっつい鍋に冷た~いビール、最高ですな!

  2. アバター いくち。 より:

    またまた偶然にも先日我が家で水餃子を作りましてw
    餃子は焼くよりも鍋にした方が満足度が高いことが判明!
    めっちゃ美味しくて食べ過ぎた~。
    でね。
    のっちさんのワンタンみたいなクルリンパって包み方はどうやるんだろ?って思ってた矢先にこの記事!!
    ありがとー!
    すんごい解りやすかった!
    今度はクルリンパで包んでみる。
    鍋の中で余った皮がひらひらしてると他の具を取るときに破れたりしちゃうもんねー。
    のっちさんの作ったワンタン、鍋もたれも美味しそう♪
    あー、おなか空いたよー(笑

  3. アバター のっち より:

    ワンタンはギョーザ包むより簡単なのでオススメですよ~o(*^▽^*)o
    そーいえば、ダンナさまがまだ彼氏だった頃は
    2人でキャッキャいいながらギョーザを包んだりしたものでした。
    (そーいうシュチュエーションに憧れた私が強制的に
     包ませたという説もありますが・・・)
    今は一人寂しく黙々と包んでおりますよ。(泣)
    これも酒の為。酒の為。
    酒の為なら頑張れるのです!!

  4. アバター のっち より:

    鴨といい、今回の鍋といい、
    うちの献立とこんなにかぶるなんてすごーい!!
    くるりんぱのワンタン、可愛いでしょ~[絵文字:e-349]
    私も本で見つけて一目ボレでしたo(*^▽^*)o
    ぜひぜひお試し下さいませ♪