妊婦検診。(4ヶ月)

今すぐシェア

ひっこしました
本日、妊婦検診に行ってきました!
不妊治療時代から長らく続いていた
検査棒突っ込み型の診察からようやく開放され、
今回からお腹の上にジェルを垂らしての診察に切り替わりました☆
年末の検診では落花生みたいな形だった赤ちゃんが
今回の検診では立派に人の形になっており、
手と足がバタバタと動いていたのには本当にびっくりしました。
心臓の音も初めて聞かせてもらいました。
ドコドコドコドコ・・・と、とても早い心拍。
すごい・・・。
今までつわりにばかり気をとられていて
赤ちゃんがおなかにいる実感があまり無かったんだけど、
バタバタと動いている赤ちゃんを見て、
本当にお腹の中で命が育ってるんだなぁ~と初めて実感出来ました。
なんだか不思議な気持ち。
毎日毎日調子が悪くて、まともな食事は出来ないし、
風呂に入ると必ずえづいて苦しいし、
尻やら腰は痛くなるし、
階段上ると息切れするし・・・
イイコトなしの毎日に
ほとほと嫌気が差してたんだけど、
久々の嬉しい出来事に元気が出ました♪
そして、
こんなにドンドコ育つ物体をお腹の中に抱えてたら
(しかもヤツは私の栄養を奪い取って生きている)
そら体もおかしくなるわな・・・と妙に納得しました。
動いている赤ちゃんをダンナさまにも見せてあげたかったです。
だって、ダンナさまなんて
私以上にもーーーーっと実感ないだろうからね。

コメント

  1. アバター のっち より:

    お久しぶりです!
    お祝いのコメント、本当にありがとうございます♪
    赤ちゃんを授かった事は嬉しいけれど
    それによって手放さなければいけないものもあるわけで、
    一人の人が持てるものなんて限られているし、
    人生って結構平等に出来ているのではないかと思う今日この頃です。
    今年も一年いい年になりますように。
    がんばっていきましょうね☆