妊娠2ヶ月。

今すぐシェア

ひっこしました

今日は息子の1歳のお誕生日でした。
父母とも仕事なので、
本格的な誕生会は連休中にして、
今日は息子の好物を揃えたり
ハッピーバースデーの歌を歌ってあげたり
「産まれて来てくれてありがとう」と伝えました。
(ダンナさんは最近ずっと早く帰って来てたのに
今日に限って遅かった・・・朝も今日が誕生日なの忘れてるし・・・ほんとガッカリです・・・)

その模様は後日お伝えすると致しまして・・・・
息子妊娠中の記録です。
ここからはメモ書きな感じ。
ダーーーーーーーーッと一気に更新して、
1歳のお誕生日に繋げたらと思っております。
出産記事も書いてなかったので、
ちょっと書き残しておきたいな。
前回同様、興味ない人は飛ばして下さい。
---------------------------------------------—
【妊娠2ヶ月】
・妊娠6週目
食事の後、すぐ眠くなる。
6週半ばより胃がもたれ始める。
食べたいものが浮かばない。
食欲があまりない(けど、少量なら割となんでも食べれた)
無性にプレーンヨーグルト(砂糖なし)とキウイが食べたくなる。
が、すぐに飽きる。
・妊娠7週目
洗顔料、ダンナさん用の化粧水の香りがダメになる。
いろんな匂いが気になる。
マスクもしてみるけど、息がこもってそれはそれで気持ち悪かったり。
冷たい空気を思い切り吸える方がマシ。
でも、変なにおいがするとオエッとなる。
会社の男の子の匂いもダメ。
夜になるとダンナさんの匂いもキツイ。助けてー!!<(T◇T)>