38週目突入!

今すぐシェア

ひっこしました
おしるしと思っていた出血が止まり、
なんと38週目に突入してしまいました! ヽ(ヽ゚ロ゚)
あれは「おしるし」じゃなかったんか・・・。
切迫早産の人は、退院して動き始めたら
すぐに産気付く人が多いようで、
私もそうなるだろうと思っていたので
びっくりです!!
ってか、未だ前駆陣痛もないし、
お腹の張りも入院した日の方が強かった気がするし、
胎動が減っているくらいで
今のところ産まれる気配があまり無いような・・・(-公- ;)
まあ、実際の予定日まではまだ2週間あるわけだから
そんなに焦る必要もないんだろうけど、
個人的には今月の20日が結婚記念日だったりするので
その辺りで産まれてくれたらいいのに・・・
なーなんて思ってます。( ´艸`)
今日で安静解除からちょうど1週間。
ようやく少し体力が戻って来ました!!ヽ(゚`∀´゚)ノ
退院した日は本当にフラフラで、
病院の駐車場まで歩くのも一苦労だったし、
先週は徒歩15分くらいの病院まで健診に行くのも
やっとな感じだったのだけれど、
毎日少しづつ外出するようにして、
ようやく普通に歩けるくらいになりました
それにしても「臨月」が
こんなにしんどいもんだとは思ってませんでした。
もう、お腹が重くって重くって。
背筋と腹筋が落ち切ってしまったせいもあるんだろうけど
背中や腰も痛いし、
この時期に1時間のウォーキングとかスクワットを何十回もしている
妊婦さんが信じられません!!!
とりあえず私はゆるゆると
マタニティヨガなどをしながら体力回復に努めています。
私の赤ちゃん、
お母さんの体力が戻るまで
お腹の中にいてくれてありがとうね~♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

コメント

  1. アバター なつの空 より:

    2児の母です。こっそり応援させていただいてます。
    私も2人目は切迫早産で1か月入院しました。入院する際は、もう5分間隔で張りがあったので、そのまま即入院だったのですが、1か月入院して、36wで退院したら、38w半ばまで産まれてきませんでした。その間、上の子の幼稚園送り迎えや、公園遊びなど、アクティブに動いていたのに、入院が嘘のように、産まれてきませんでしたww
    あとで知ったのですが、どうやら、ウテメリンがしばらく効いているらしいです。
    名前はきっと、お顔をみたらピンとくるものがあるかも。
    可愛いbabyちゃんとの対面楽しみですね♪
    その前の大仕事、頑張ってください。ファイト!!

  2. アバター のっち より:

    なつの空さん、コメントどうもありがとうございます♪
    なつの空さんも、切迫で入院されていたのですね。
    で、退院後にアクティブに動けていたとは本当にすごい!!!
    私は体重が減ってしまっている事もあり、
    先週はフラフラで、横になってばかりいました(汗)
    だからまだ産まれないのかな??
    今週はアクティブに過ごすように頑張ります!!!
    応援して下さって本当にありがとう。^^