カフェ トゥレジュールのウニのトマトソースパスタ。

今すぐシェア

ひっこしました

本日電気代の明細が届いたんですが、
前年度比 -26 Kwh ・・・ 
春は調子が良かったのに、
ここんとこ、あんまり減りませんねぇ・・・。
最近暑くってクーラー付けて寝てるのが響いてるんでしょうねぇ・・・。
今日会社で節電の話をしたら、
その場に居た人全員(3人)が「特に節電してない」って言うんで、ぶったまげました。
確かに橋本さんは関電の節電要請つっぱねてたし、
電力ピークの時間帯は会社なので、家での節電は意味が無いっちゃぁ
無いかもしれないんですけどね・・・。(-ム-;)
まあ、人は人。自分は自分。
価値観は人それぞれ。 
私の節電は微々たるものですが、
これからも節電してこかなって思ってますよー。
何度もリピートしてるお店です。
【カフェ トゥレジュール】
カフェ トゥレジュール
堂島にあるイタリアンです。
【ランチメニュー】
カフェ トゥレジュール
いろんなランチメニューがあるけれど、
今日はここの名物「ウニのトマトソースパスタ」を食べにやってきました。o(*^▽^*)o
【ウニのトマトソースパスタセット】¥1,360
カフェ トゥレジュール
セットのドリンクの中に、ワインがあるのが嬉しいな♪
お味も、ランチワインにしてはしっかりしていてなかなか良いです。
カフェ トゥレジュール
パンはブランジュリタケウチのパンなんだって!
【ウニのトマトソースパスタ】
カフェ トゥレジュール
これがお目当てのパスタですよー!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
すごいソースの量でしょう?
カフェ トゥレジュール
ダンナさまは+100円で大盛りに。
100円でこんなに違うの~!? Σヽ(゚Д゚○)ノ
私も大盛りにしたら良かったかな・・・。
カフェ トゥレジュール
このパスタ、こんなに大きなウニがごろんと入っているんですよ!
久々食べたけど、やっぱり美味しい!
ソースが余ると思うので、パンでしっかりすくって食べて下さいね♪
ちなみに、ここのお店はニョッキもオススメ!
口どけが良くって、初めて食べた時かなり感動したので
夜食べに行かれる時は頼んでみて下さいね♪
ぐるなび → http://r.gnavi.co.jp/k696300/
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    えーっ!本当にすごい量のソース!!
    食べてみたーい(^^)こんなの見たことないです。
    ウニのパスタって何となくクリーム系を想像しますが
    トマトソースでもとっても美味しそうですね!
    節電っていしてない人はしてないんですよね、意外と。
    私も出来る範囲で節電してますが、この前テレビで「夜8時以降の節電はあまり意味がない」と聞いてから、夜の無理な節電はしてません。私も電気使用量ピーク時には家にいないし。
    ところで私もアサヒビールのキャンペーン応募しようと頑張ってます(^^)
    母親が毎日スーパードライを飲んでいるのでシールをもらっちゃおうかと思ってまーす。

  2. アバター のっち より:

    このパスタ、めっちゃすごいでしょう?
    ソースの量もすごいけど、ウニもいっぱい入ってるんですよ♪
    ちょっとクリームも入ってるんかなぁ?
    ソースがオレンジっぽくてとっても美味しいのです♪
    それにしても、テレビではあんなに「節電」って言ってるのに、
    すごい割合でしていないと言われたんでびっくりしましたよー!
    でも、節電といっても体壊さない程度にしないといけませんね。
    ほんと。
    じいちゃんばあちゃんはちゃんとクーラー付けて欲しいな。
    アサヒビールの賞品面白そうですよね♪
    1ヶ月かかるんやったら、届くのはお盆頃か・・・。
    もうこんなに暑いのに・・・。
    ほんま早く届いて欲しいです!!