フルコース食べ放題。

今すぐシェア

ひっこしました

久々の週末ピーカンのお天気!!
これでやっと羽毛布団がしまえるぅぅぅ~。(*>ω<)o 突然の夏到来。 昨日慌てて扇風機を出しました。 小林製薬の首もとひんやりベルトも買ったし、 タオルケットも出したし、準備万端♪ 今日、今年初めてクーラーをつけました。 28℃設定で扇風機も一緒にまわしてます。 ここ2日くらい暑くて暑くて、ぐったり&イライラしていたのが 急にシャキっと、穏やかで優しい妻になりました。(ほんとか??) あちこちで紹介されている節電の知恵を取り入れつつ、 体調を崩さないように、この夏を過ごしていきたいですね。^^ さてさて。 先週、「ワインウエアハウス堂島店」
一人3,330円で「フルコース食べ放題」
という、食いしん坊にはたまらない、3周年記念特別コースを
やっているのを見つけ、行ってきました!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
20代の頃に比べると明らかに食べれなくなっている酔いどれ夫婦。
果たして「モト」は取れるのでしょうか・・・?
【食べ放題メニュー】
ワインウエアハウス
こちらが本日の食べ放題メニューです。
日によって内容が違うみたい。頑張って食べるぞ~!!!
まずはオードブルから。
【活ひらめのカルパッチョアンチョビソース】
ワインウエアハウス
オリーブオイルの味が強いです。もうちょっと塩気と酸味が欲しいかな。
【フォアグラのフランを浮かべた冷製かぼちゃのスープ】
ワインウエアハウス
かぼちゃのスープ美味しいです。
フォアグラのフランと一緒にスープを飲むとまた美味しいです。
【雲丹と白ねぎのカルボナーラ仕立て】
ワインウエアハウス
クリーム感はあまりなく、磯の風味が満点!
雲丹が結構入っていてよかったけど、私には少し塩気が強かったかな。
【トリッパと香草のバターソテー】
ワインウエアハウス
煮込み意外のトリッパを食べるのって初めて!!
これはとっても美味しかったですよー
このあたりで白のグラスワインから用意してきた赤ワインに切り替えました。
【リラック・ルージュ・キュベ・レーヌ・デ・ボワ】
ワインウエアハウス
ワインウエアハウスさんでは、㈱徳岡さんのワインならどれでも
ワイン代+2,000円でレストランでワインを楽しむ事が出来ます。
という事は、ちょっといいワインの方がお得なのかも・・・と思い、
奮発して、少しだけいいワインを選びました。
フランスはローヌ地方のグルナッシュとシラーからなる、とっても
濃いいフルボディです。
【牛ハラミと有機野菜のグリル】
ワインウエアハウス
やっぱり牛とフルボディは合いますねぇ~。
【豚バラ肉の煮込みシュークルート添え】
ワインウエアハウス
お肉、すんごく柔らかかった~!
シュークルートはしょっぱかったな。
豚バラの脂身がお腹にどっしりきました・・・。
ハイハイハイ!頑張って、もう1順!!
オードブルに戻ります。
【パテ・ド・カンパーニュ】
ワインウエアハウス
久々に食べたここのパテ、美味しかった~♪
たまに隣のワイン売り場のお惣菜コーナーに売っているので
また買いたいなと思いました。添えられている野菜のピクルスも良かったです。
【カマンベールチーズタルト ドライフルーツ盛り合わせ】
ワインウエアハウス
今回のお料理の中で1番気に入ったかも!
添えられていた干しイチジクのワイン煮と一緒にこのタルトを食べると
とっても美味しかったのです~。(´∀`人)
干しイチジクのワイン煮は家でも作りたいなぁ。
【鴨手羽のグリル 焦がしとうもろこしのハチミツソース】
ワインウエアハウス
手羽先を想像していたので、これが出てきた時はちょっとびっくりしました。
肉質しっかり。とても美味しい鴨でした。
が、そろそろ限界が近いかも・・・。(>д<)
【炙り鱧のガスパチョ仕立て】
ワインウエアハウス
軽そうなものを選びました。これは想像通りの味でした。
【鶏もも肉のガランティーヌ】
ワインウエアハウス
写真忘れてて、お皿に取り分けてから撮りました
ガランティーヌって、ひき肉をもも肉で巻いた料理だったんです~。
なんてヘビーな!!
おなかいっぱいで、ほとんどダンナさまに食べてもらいました
でもデザートは別腹よん♪
【しっとり大人のガトーショコラ】
ワインウエアハウス
【たっぷりマスカルポーネのティラミス】
ワインウエアハウス
【キャラメルアイスを挟んだロイヤルティーヌ】
ワインウエアハウス
もちろん全部食い!!(*>ω<)o これで「モト」取れたかな・・・?? トリッパのソテーとか、干しイチジクのワイン煮とか 新たな発見もあり、今回は思い切って来て良かったです♪ こちらの特別コースは明日までです。 もっと早くブログ更新したらよかったよね
間に合う方が何人いるか分かりませんが、
良かったら行ってみて下さいねぇ~!!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター さなえちゃん より:

    これで3300円は安いなぁ・・・

  2. アバター ○さん より:

    のっちさん、絶対もと取ったと思います(笑
    これだけで3300円か~ すごい!!

  3. アバター のっち より:

    せっかくだから全種類制覇したかったですけど、
    さすがに無理でした。(*^▽^*)ゞ
    今月はあれこれ贅沢しすぎてるので、行こうかどうしようか
    かなり迷ったんだけど、思い切って行って良かったです♪

  4. アバター のっち より:

    2人で6,660円で、14品食べたので、
    一皿475円くらい、ということは・・・・。
    もと、取れましたよね~!^^
    良かったです(笑)

  5. このお値段でこれだけのお料理はそんなに食べられないですね。
    食材も高い物を使ってるので、お店は赤字覚悟でしょうか?(笑)
    俺は500円以下のワインしか呑まないので、高級ワインでこういった料理を食べてみたいです…というか、食材が揃ったら作ってみたいですね~
    雲丹のフェットチーネは雲丹がだめなのでたべられないですが、単色を重ねると奇麗に見えますね~
    鴨手羽にそえてあるハーブはエストラゴンですか?
    他の料理にも使われてますね。
    お腹いっぱいになりました?(笑)

  6. アバター のっち より:

    このコースはお店の3周年記念の特別コースだったので
    採算度外視だったんじゃないかなぁ?と思います。
    それにしても、エストラゴンが分かるなんて、
    すごいですね!!私は、エストラゴンて名前は知ってるけど
    現物見ても分かりません!!!【゚Д゚】
    (よって、これがエストラゴンだったかは不明です・・・[絵文字:i-202])
    ごめんなさいねぇ!もっと勉強しときます!!!
    ちなみにお腹はいっぱいで、とっても満足しました[絵文字:i-80]