かぶのトマトリゾットで簡単お昼ごはん

今すぐシェア

ひっこしました

今日は大掃除第2弾として、
午前中に 冷蔵庫の大掃除 をしました!
いやー、疲れました。。。
今日のお昼ごはんは、昨日の残りの かぶのトマトスープがあるので
スープとオイル系のパスタにしよう!と思っていたのですが、
この掃除で精魂尽き果ててしまい、結局トマトスープに水をジャーっと足し、
コンソメをポンと入れ、冷凍ご飯をぶち込んだ(!)
「簡単(手抜き?)リゾット」 で済ませました・・・(;´Д`A “`
【かぶのトマトリゾット】
カブのトマトリゾット
仕上げに粉チーズをたっぷりかけてこしょうをガリガリ引いたら
それなりに美味しそうになりました良かった、良かった♪
ちなみにかぶのトマトスープは、にんにく・ベーコン・皮付きのまま
8等分したカブを軽く塩・こしょうして炒め、お水、コンソメ、ホールトマトを入れて
かぶが柔らかくなるまで煮たら、最後にかぶの葉を加え、さっと火を通して仕上げました。
優しい柔らかさのかぶは煮ると本当に美味しいですね!!
それにしても休みの日にお昼ごはんって、
よその家は何を食べているんだろうなー??(・_・?)
さーて、ぼちぼち
今度は、夕飯の下ごしらえ にとりかかりたいと思いまーす。
( ああ、主婦って大変・・・(ι´Д`)ノ )
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ