おうちでカクテル「ジンリッキー」。

今すぐシェア

ひっこしました
 
久々にモラタメさんから
素敵なものを頂きました♪(人´∀`)
 
【ギルビー ジン&キリン ヌューダ プレーンソーダ】
ジンリッキー
キリンビール様より
ジンとソーダのカクテルセットです
 
ジンとライムとソーダで
「ジンリッキー」
っていうカクテルが出来るんですよ♪
 
ジンリッキー
ジンは冷凍庫でキンキンに。
 
 
ジンリッキー
グラスに1/4~1/8個分のライムを搾り
ジンとソーダを1:3の割合で注いだら
夏に爽やか、ジンリッキーの出来上がり♪
 
ジンといえばジントニックが有名だと思うけど
私は甘いトニックより
さっぱり飲めるこのジンリッキーの方が好きでした。^^
 
ちなみにジンとオレンジジュースを割ると
オレンジブロッサムが出来るんだそうです。
(今まで何か分からず飲んでたわ)
 
ジンリッキー
最初行ったスーパーにライムが無くて
ライムジュースで割ったりも。
(でも本物のライムの方が美味しかったです)
 
そんなこんなで、毎日食後に飲んでたら、
1週間持ちませんでした
 
 
元々ジンが大好きなので(味覚オッサン)
本当に嬉しかったです
 
 
おうちでカクテルって結構いいかも。
 
ムードは無いけど、チャージも要らんし
めっちゃ安く済むもんね。
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ちなみに「ギルビー ジン」は癖が少なくて飲みやすかったです。
私はもっと癖あるのでも大丈夫だけどね(笑)

コメント

  1. アバター hana より:

    ジンいいですよねぇ~[絵文字:v-10]
    私はおこちゃまなので、専らジントニック派ですが…。
    一時期、色々なジンを飲みまくりましたが、タンカレーが一番好きかな…。
    ボンベイサファイアはやはりちょっと独特な感じがするので、ロックでちびちび飲むのに良いような…。
    暑い夏の夜にはやなり飲みたくなります~!

  2. アバター のっち より:

    いや~、ジン好きの人がいらっしゃるなんて嬉しい♪
    私は、ボンベイサファイヤが好きなんです!!
    あの独特な風味がたまりません・・・ (*>ω<)o
    タンカレーは多分飲んだ事ないので飲んでみたいな♪
    今度買ってみます!!!

  3. アバター macogy より:

    夏はジンです。ギルビーはクセがなく、ロングカクテルに合うのでぼくも好きです。
    実は、これからジンを買いに行こうとしていたところです。自作のシソジュースにジンを割ってソーダ割りにしたらよさそうな気がして。

  4. アバター のっち より:

    ジンと紫蘇ジュースだなんて、
    めちゃめちゃ夏らしいですねー( ´艸`)
    ジンを好きな方が結構いらして嬉しいです♪
    ところで、macogyさんのブログにコメント入れようとしたら
    認証コードが間違ってるって出て(どこが違うのか分からない・・・)
    コメントが出来ませんでした(>д<)
    コメント頂いてるのにお返し出来ずスミマセン・・・(汗)

  5. アバター macogy より:

    さっそく、シソジュースとジンでやってみました。
    色はきれいなのですが、結論からいうと、ジンの
    香りとシソの香りがまざって、なんとなくヘン。
    なにもジンを使わなくてウォッカとか甲種の焼酎
    でいいと思いました。
    それで、のっちさんのジンリッキーで仕切り直し。
    こっちのほうがダンゼン美味しかったです。[絵文字:v-221]
    認証コードの件、ご指摘ありがとうございました。
    他の方からも同じ指摘があったので、設定を
    変えてみました。 ありがとうございました。

  6. アバター urara より:

    ジンに霜がついてる!
    すっごいキンキンに冷え冷えなのが
    伝わってきます[絵文字:i-237]
    ジンリッキー美味しいですよね♪
    やっぱりカクテルにはフレッシュな柑橘類!
    これが有る無しじゃ~天と地の差です♪

  7. アバター のっち より:

    霜の付いたボトル、たまらんでしょ~!?( ´艸`)
    今度はウイスキーを冷凍庫に入れとこうかな~なんて思ってます。
    ジンリッキーさっぱり爽やかで本当に美味しかったです♪
    思い切ってライム買って良かった~[絵文字:v-353]