日本酒と手作り料理の店 和酒 吟蔵。の続き

今すぐシェア

ひっこしました

もうちょっとだけ呑みたいねぇ~・・・
って事で、1杯づつ追加致しました。(∀`*ゞ)
【玉川 自然仕込 山廃純米 原酒&奥播磨 山廃純米】
玉川 奥播磨
最後はがっつり濃い酒を・・・
玉川の原酒は以前玉川のひやおろしを買ったお店に置いてあったので
どんなんかなぁ?と頼んでみました。(でもあったのは無濾過生原酒だったかも・・・)
2つとも濃い!甘みと酸味。若干苦味も感じるかも??
まあ、普段晩酌で飲むんだったらここまで濃くなくてもいいかもねー。
お料理も1品だけ追加しました。
【寒さばのみりん干し】
寒さばのみりん干し
ぱりぱりしたみりん干しってあまり好きではないのですが
これはさばの身がジューシーで、ほんのり甘くて美味しかったです。
さば、久々に食べたなぁ。
【高菜茶漬け】
高菜茶漬け
で、家に帰ってからお茶漬けで〆ました。(ダンナさまにせがまれた・・・)
お料理写真見てもらったら分かるけど、
こちらのお店は美味しいおつまみをちょぼちょぼつまみながら
お酒を楽しむスタイル。コースを頼んだ場合、がっつり食べるという
感じではありません。(お料理は2人であの量でした。)
本当に大人の隠れ家的なちょっといいお店。
全種飲み放題のコースもあったけれど、日本酒が好きな
1杯ずつ味わって飲んでくれるような人に頼んで欲しいな。
今回、2人で11種類の日本酒を頂きましたが
お店にはまだまだいろんな日本酒があったので(30種以上あったかな?)
是非またお邪魔したいと思います♪
お店のホームページはこちらです → 「和酒 吟蔵」
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター pelota より:

    うわぁぁぁ~!
    なんて素敵なお店なんでしょう…
    それにリーズナブルじゃないですか?!
    お料理も美味しそうだし、お酒も❤
    自分たちで選ぶと、どうしても偏ったりするので、
    おまかせでおお!っていうお酒に出会うのも楽しいですよねー。
    お料理も、もうそんなに量はいらない私たちにとっては、
    ちょうどいい感じです(笑)
    クリチーと酒盗、やってみたい。

  2. アバター peko より:

    下記事も見ましたが、お酒の美味しさを知らない私は
    つくづく自分は人生損してるんじゃないかって思います。(^^;
    のっちさんのお父さんもよく飲まれるんですね。
    私は飲まない家族で育ったので、ビール一杯が限界かな。。。
    酒のボトルと器の色を合わせてるの、ステキ[絵文字:i-178]
    〆の高菜茶漬け@home、いいですね[絵文字:v-218]

  3. アバター のっち より:

    ここはpelotaさんにはさぞかしツボなお店でしょうねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
    確かに自分で選ぶお酒って偏りがちだし、
    日本酒はまだまだビキナーなので、いろんなお酒が飲めて
    とっても面白かったです♪
    クリチーと酒盗やってみてね(*^▽^*)
    酒が進みまくりですよ!(笑)

  4. アバター のっち より:

    うちの父はミーハーなので、
    実家に帰るとちょっと変わったお酒ばかり
    飲ませてくれるんですよ。
    私もいろんなお酒を飲んでみたい派なので父に似てしまったのかも
    しれません。
    お酒飲めなくても、パン焼いたり、お料理したり
    いろんな楽しみがありますもんね。
    私も昔はお菓子も作ったりしてましたが、今は全く・・・。
    おつまみだけで精一杯な今日この頃です(汗)。