最後の晩餐

今すぐシェア

ひっこしました

原因不明のリンパの腫れで精密検査の結果待ちだった
ダンナさま。
今日ようやく、検査結果が出ました。
造影CT・・・異常なし
腫瘍マーカー・・・異常なし
病名・・・炎症性リンパ節の腫れ
しかも、すでに腫れはひいていて完治しているとの事!
ホント、良かった~ヽ(´∇`)/
実はこのお休みに、検査結果が悪くて禁酒令が出たり、
命に関わる重大な病気だった場合に備え(?)
以前、大丸ワインフェアで当選したイタリアンディナーに行ってきました。
どうせ死ぬなら、美味しいものを食べ、いい酒を飲んで死にたいと
いう、ダンナさまたっての希望でした。。。
場所はイーマの la BOTTE PICCOLA(ラ・ボッテ ピッコラ) です。
こちら、ヘルシーな南イタリア料理のお店だそう。
今回は専用の特別コースになるらしいです。
何が出てくるんでしょうか?

まずは前菜4種盛合わせ。

アンティパスト
家ではこんな風にチマチマ出せないので、嬉しいです。
とりあえず、ハウスワイン(白)のグラスを合わせています。
こちらのレストラン、コースの場合¥1,500でハウスワインの飲み放題 が付けられます。
一瞬心惹かれたのですが、今日はいいワインを飲もうという事で 見送ることに。
ハウスワインは早々になくなり、赤のボトルを注文。
もちろん、イタリアワイン。フルボディーです。
お店で¥5,200くらいだったと思います。奮発しました。

ワイン
これは魚料理でしょうか?

アンティパスト2
コース食べ終わって分かりましたが、これは温前菜です。
手長海老のグリル。サラダとあわせてあります。
パスタ(白金豚と新ジャガのラグー)

パスタ
これ、すごく美味しかったです。豚の甘みと、じゃがいもが良く合っていました。
ピザ(マリナーラ)

ピザ
まさかピザが出てくるなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
前菜・パスタ・メインくらいだと思っていたのでびっくり。
トマト・オリーブ・アンチョビのシンプルなピザです。
生地が薄くておいしいです。が、結構おなかいっぱいかも・・・。
魚料理(スズキのグリル)

魚  
バルサミコソースです。
結構なボリューム。盛り付けも綺麗です。
魚が来たって事は、お肉も来ちゃうんですよね??
やっぱり来ました。お肉料理。

肉
和牛のローストです。
お肉、結構いっぱいあります。
ソースにグリーンペッパーが使われていたのですが、
このソースがとっても美味しい!でも・・・もう、おなかいっぱい。
ダンナさまに手伝ってもらう事に。くやしい・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
お肉の後に別料金でチーズ盛り合わせを勧められましたが、
あまりにもおなかいっぱいだったので丁重にお断りしました。
でもこのタイミングでチーズを勧められると言う事は本格的なレストランなんですね。
ワインを飲み終わるまで、デザート出すのも待ってくれました。
ドルチェ盛り合わせ

ドルチェ
3種盛。こちらも1つ1つがしっかりしてます。
飲み物は気分を盛り上げる為、エスプレッソにしました。
デザートは別腹ですね。全部食べれました(・∀・)
特別コース、予想を遥かに超えた料理で大満足でした(*^▽^*)
(もっと、ちゃっちいと思ってました)
久しぶりに、後片付けを気にせず、ゆっくりと楽しむ事が出来ました。
本当に良かった!
ありがとう!大丸百貨店!
ありがとう!モンテ物産!
ありがとう!ラ・ボッテ・ピッコラ!
こんな風に食事を楽しめるのは、健康であってこそですね。
これからは深酒しすぎないよう、健康に気をつけつつ、
楽しく飲んでいきたいと思います!めでたし、めでたし。

最後に、応援ポチッとお願いします(*^▽^*)/  → 人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎