鉄板焼・鍋 暁

今すぐシェア

ひっこしました

酔いどれ夫婦、夏バテか!?
昨日は夫婦揃ってダウンしてしまいました。
私は午前中から具合が悪く、ずっと寝っぱなし。
ダンナさまもよほど疲れが溜まってるようで、午後からは
幼稚園児のように夫婦仲良くお昼寝しました。
夜ゴハンは予定していた酒盛りを取りやめ
胃に良さそうなお鍋を食べに行きました。
【鉄板焼・鍋 暁】
暁  暁
やって来たのは『鉄板焼・鍋 暁』の福島店です。
ここの本店はたまに雑誌に載ってますよね。
白鍋  白鍋
私達はもちろん「白鍋」を注文!しかも酒もナシ!(シンジラレナイ!
弱って無かったら絶対「赤鍋」にしたのになぁ。
お鍋の注文は2人前から。
まず最初に、左の野菜を頂き、食べ終わった頃にお姉さんが
女性には嬉しい「コラーゲンプリン」 を入れてくれます。
これでスープにさらにコクが出るそうです。
ここから右のつくねやら野菜やらを入れていきます。
白鍋  白鍋
弱った体に白鍋のスープと柔らかく煮えた野菜が優しく、
食べていくうちにだんだん元気になってきました
特につくねが美味しかったなぁ。
お鍋を食べ進めていくと、自家製ポン酢が登場!
これでまた味が変わって、飽きずにお鍋を食べる事が出来ます。
先ほどのコラーゲンプリンといい、結構芸が細かいね。
最後は雑炊で〆をして、コラーゲン入りスープを一滴残らず堪能しました。
1人前¥1,800ていうお値段は、大阪にしたらあまり安くない
と思うけど、弱っている私達には最適なお鍋でした。
おかげで今日は2人とも復活!ヽ(*´∀`)ノ
連日の猛暑日で、そろそろ夏の疲れが出てくる頃だと思うので
みなさんも気をつけて、意識して体を休めるようにして下さいね~!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)   
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

コメント

  1. アバター klan より:

    真夏のお鍋、いいですね~^^
    …って本当はもう真夏じゃないんですよね。
    こちらは昨日は夜、一瞬涼しくなったんだけど酔っぱらって寝てたら風が止まっていたらしく、汗だくで寝てました(笑)。
    お鍋みたいな物で汗をいっぱい出すのって今の時期、とても良さそうな気がする。
    一人前1,800円って高い?なんか写真見てるとボリューミーだし、高そうな感じには見えないです~。
    でも、これでお酒飲んじゃったら結構なお値段になるよね(笑)。

  2. アバター のっち より:

    真夏のお鍋、元気出ますよ~!!
    お野菜もたっぷり食べれるからいいですよね♪
    大阪はもつ鍋とか韓国鍋系だったらもっと安いお店も多いので
    この値段は普通かなぁと思いました。(厳しいかな??)
    ♪おーさかにはうーまいもんが 
              いっぱいあるんやでぇ~♪ o(*^▽^*)o