水疱瘡その後・・・。

今すぐシェア

ひっこしました
こちら水疱瘡4日目の写真です。
_9030007.jpg
まだ水疱出ている状態で、
4日なのにあまり良くなる気配が見えず
いつ治るんだ?と気を揉んでいましたが
翌日には発疹が赤黒くなり、
まだ数個水疱がありますが
ようやく落ち着いてきました
良かったー!
木曜日は仕事に行くため、
午後からお義母さんへバトンタッチ。
私の心配は的中し、
泣き叫んでそれはそれは凄かったんだけど
1時間近く泣いた末、泣きつかれ寝たらしいです。
お昼寝の後は機嫌良く遊び、
大丈夫だった模様。
金曜は旦那さんからお義母さんへバトンタッチ。
こちらも泣いて大変だったようだけど
すでに眠かったみたいで、
金曜よりはあっさりと眠りに落ちてくれたみたいです。
起きてからは少し泣いたけど
すぐに機嫌良く遊び始めたと言っていました。
やっぱり子供ってずっと機嫌がいいわけじゃないし
私だって一人で子供の相手してるの大変なのに
お義母さんはなおさら大変やんな~と思うけど、
引き受けて下さり本当に助かりました。
週末出勤出来たので、
これで月曜休む事になっても大丈夫です。^^
良かった、良かった♪
上の写真の梨はお義母さんが持って来てくれたんだけど
ままごとお弁当バージョン → 
の第2弾で

_9030010.jpg
この野菜カードのお野菜が次々と
あかっち、きいろっちの元に届くというのをやっていまして。
そうだ、そうだ。
うちに本物があるではないか!
と本物の梨とカードの梨を並べてあげると
これが大ウケ!!!!
他にもピーマンとかかぼちゃとか
家にある野菜を引っ張り出してあげたのですが
かなり気に入ったらしく、
_9030009.jpg
またワラワラと車達やライオンさん、ゾウさんが集まって来て、
何度も何度も野菜を見せられ、
野菜を片付けようとすると
激怒されて大変でしたが
喜んでくれてたので良かったです♪
上のくもんの「くだものやさいカード」は
本物みたいに綺麗な絵で、
お値段も1000円くらいと高くなく
本当にいい商品だとは思うのですが
このくらいの歳の子と遊ぶとなると
散らかって散らかって片付けが大変なので
カードではなく本の方が
母の心情的には良かったかも・・・と思っています。
でもいい商品だとは思うので、
気になる方は上の画像クリックして見てみて下さいね。
野菜の他に乗り物とか動物とか、
いろんなバージョンありますよー♪