秋びーる。

今すぐシェア

ひっこしました
秋ビールが気になって買ってきました♪
早速飲みまーす。( ´艸`)
【サントリー 旨味たっぷり 秋楽】(新ジャンル)
秋楽
一口目はほの甘い印象。
「ロースト麦芽」とか「旨み」を
表現しようとしたんだなって
ひしひしと伝わる味でした。
【キリン 秋味】(本物のビール)
秋味
ほよよんとした「秋楽」とは打って変わって
こちらは一口目に
ガツンとした苦味がやってきました。
アルコールも6%とやや高めらしく
濃くて飲み応えあって
キレる味だなぁ~と思いました。
秋刀魚の塩焼きと合わせたい感じです。
単体で飲んでいるとあまり分からないけど
新ジャンルと本物のビールを同時に飲むと
新ジャンルはリキュールっぽい味がするのが分かりますね~。
やっぱり本物のビールの方が
嫌な味しなくて美味しいです。
でも本物のビールは値段が倍なので
それを考えると悩む所です。(-公- ;)
【結論】
苦いビールが苦手な人は「秋楽」
苦くて濃いビールが好きな人は「秋味」
がオススメ♪
アサヒからも秋ビールが出てるみたい。
一緒に飲み比べしたかったわぁ。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター はるか より:

    うちでも飲みました!うちはアサヒから出ている「秋宵」が飲み比べしたら一番好きでした。
    先日淡路島に行ってきたのですがのっちさんのレポがすごく参考になりました。生しらすの「しいのみ」さん、とっても美味しかったです。ありがとうございました♪

  2. アバター 帰ってきた酔っ払い より:

    日中はまだ暑いのでビールときたか、なら。
    http://ibaraki-bakuon-fest.com/index.html
    ビールで始まり。
    ひやおろしが出てくる時期と言えば。
    http://shiga-jizake.net/6_saiten.html
    ここにも出てきますが、単独で。
    http://matsunotsukasa.com/blog/2012/08/27in20120830.html
    とどめにもう一発。
    この29日と30日の京都伏見で。
    http://www.eikun.com/pdf/choi2012.pdf
    どーだ。

  3. アバター urara より:

    秋シリーズ店頭販売始まってますね~[絵文字:i-185]
    ビールと新ジャンル
    飲み比べると
    「これが値段と味の差か。。。」と愕然とします(笑)

  4. アバター abykoko より:

    秋シリーズ。この季節はついつい買ってしまいますね☆私は3種類試してSUNTORYさんに軍配でした♪
    私はビール党ではないらしくその他のビール風でいつも満足しちゃう安上がりさんです( ̄▽ ̄)その代りウイスキーはお高いのが好き~~~(//▽//)

  5. アバター のっち より:

    はるかさんは「秋宵」が一番よかったんですね~。
    キリンとサントリーのビール買ったときは
    アサヒの「秋宵」売ってなかったんです。
    そういわれるとめっちゃ気になる~!! (*>ω<)o
    今度買って見ます。
    淡路島行かれたんですね♪
    しいのみさんのしらす丼、しらすたっぷりで
    すごいですよね~。
    そしてたこの唐揚がバランス的にちょうどいい感じなんですよね。
    私もまた淡路島に行きたくなりました。^^

  6. アバター のっち より:

    本当に秋はお酒のイベント目白押しですね。
    滋賀のお酒が好きなので
    滋賀のイベント気になるのですが・・・・
    遠いなぁ~。
    行きはいいと思うんだけど
    酔っ払った状態で大阪まで帰れるか不安です(笑)

  7. アバター のっち より:

    昔はビールにこだわりが無くって
    新ジャンルでも何でも飲んでたんだけど、
    いろいろ飲んでいくうちに
    新ジャンル特有のリキュールっぽい味が分かるようになってきました。
    飲み比べたら本物は美味しいですよね~。
    でも高いから発泡酒あたりで手を打とうかと思ってます(笑)

  8. アバター のっち より:

    皆さん、秋ビールの飲み比べされているんですね!!
    abykokoさんは秋楽が良かったんですね♪
    優しい味で色綺麗ですもんね。^^
    ウイスキーは何を飲まれているのかな??
    うちはご覧の通り、サントリーばっかり。
    しかも最近お酒弱くなって
    ウイスキーまでたどり着けなくなってきました(悲)

  9. アバター うさころん より:

    のっちさん、お久しぶりです!
    ご無沙汰になってしまいました(>_<)
    指はだいじょうぶですか?
    普段サッポロ派の私ですが、
    何となく缶の見た目に誘われて「キリン 秋味」飲みました。
    美味しくて、最近こればかりです(*^_^*)
    ただ、確かにアルコールが6%で高めなのですぐ潰れます・・・。
    何だか慌ただしい毎日を送っていて
    全部の記事を見れてないので(>_<)
    これからゆっくり記事を読ませて頂きま~す

  10. アバター のっち より:

    腱鞘炎、おかげ様で随分良くなったんです♪
    指はまだ痺れていて完治したわけでは
    ないのだけれども、ようやく普通の生活が送れるようになりました♪
    (のでお酒も解禁。(*^▽^*)ゞ)
    やっぱり秋限定!とか書いてあると気になりますよね(笑)
    あっという間に「冬物語」の季節になるんだろうなぁ~。