よなよなエール と 戦利品おつまみ。

今すぐシェア

ひっこしました
早速旅の戦利品で
一杯やらせて頂きます~♪
運動の後はやっぱりピール!
本当はもっとさっぱりしたビールでも良かったんだけど
家にこれしか無かったのでこちらのビールを飲みました。
【よなよなエール】
_8260179.jpg
楽天で何度か見た事ある「よなよなエール」です。
_8260181.jpg
金賞受賞ビールなだけあり、
これは美味しかった!!
お気に入りの箕面ビールのペールエールといい勝負かも!?
【インドの青鬼】
_8260188.jpg
そして同じブルワリーから発売されているインドの青鬼。
これは苦味が強かったんだっけ・・・??
ちょっと味を忘れてしまいました・・・。
スミマセン
おつまみです。
【野菜のおつまみ】
_8260184.jpg
冷やしトマト、春菊のごま和え、焼き茄子。
新鮮な野菜はシンプルな調理法で
充分美味しいのでいいですね。^^
【きゅうりのじゃこ炒め】
_8260185.jpg
これは冷蔵庫にあったきゅうりで作ったおつまみ。
作り方はコチラ → 
ちょっと古いきゅうりだったので火を通しました。
【小鯵のカレー南蛮漬け】
_8260189.jpg
前日の残りもの。
ハイキングでかなり疲れていたので助かりました。
【大和ポークソーセージ】
_8260190.jpg
とれしゃき市場で買った大和ポークのソーセージ。
パリッとしてて美味しかったです。
【鰻丼】
_8260193.jpg
前日の残りの鰻で鰻丼。
【玉川 山廃純米 雄町 無濾過生原酒】
_8260192.jpg
鰻丼は残ってた日本酒で頂きました。
【ぶどう】
_8260194.jpg
そしてデザートにぶどう。
すっごく甘くて美味しかったです。
やっぱりスーパーで売ってるのと全然違うなぁ!!
道の駅経由滝の旅
とっても楽しかったです

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター 帰ってきた酔っ払い より:

    今週末から近鉄阿倍野店でワインフェアがあります。
    http://www.d-kintetsu.co.jp/store/abeno/kikaku/usaneko/index.html
    11月25日と少し先ですが、京都のワイン会です。
    http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/eve/miyako_wine_festa_2012/
    日本酒もひやおろしの季節になり、楽しみな季節ですね。

  2. アバター ろひかな より:

    お久しぶりです。すっかりごぶさたしてます。
    レシピ集を作られたんですね。
    きゅうりのじゃこ炒めすごい!です。
    作ってみます。
    ありがとうございました。
    ろひかな

  3. アバター urara より:

    この缶デザイン
    目に焼き付いてます(笑)
    いつか飲んでみたいと思いつつ
    まだ飲んだことありません(^▽^;)
    道の駅は旬の新鮮な食材を
    直売ならではの価格で楽しめるのが
    だいご味ですよね♪

  4. アバター のっち より:

    すごーい!!
    ぞくぞくとワインイベントがあるんですね~。
    京都のワイン会の利き酒コンクールに参加してみたいです。
    日本酒のひやおろしも仕入れてるので
    早く手を治して全力で飲みたいです(笑)

  5. アバター のっち より:

    ろひかなさん、おひさしぶりです!
    私、もう一つブログを始めたんですよ~。
    こちらは超簡単なレシピとお気に入りの
    繰り返し作ってるレシピを載せていく予定なので
    よかったら時々覗いてみて下さいね♪
    (更新頻度低いかもしれないけど[絵文字:i-201])

  6. アバター のっち より:

    このビール、よく見ますよねー。
    (多分楽天ですよね??)
    たまたまダンナさんが見つけて買って来てくれてたんだけど
    なかなか美味しかったですよ♪
    道の駅は、本当にテンション上がります!!
    もう、道の駅の隣に住みたいくらいです(笑)