韓国のビール ドライフィニッシュ。

今すぐシェア

ひっこしました

昨日は大荒れでしたね~。(>д<)
みなさん、大丈夫でしたでしょうか??
大阪は14~15時頃、すごい雨風だったものの、
夕方には雨があがっていたので、普通に定時まで仕事させられ、をし、
駅に行ってみると、なんと電車が動いてなーい!!!!<(T◇T)>
なんか風が強すぎて、電車動かせないとか言ってました。
結局バスに乗って、他のルートで帰っては来れましたが、
(ダンナはんも地下鉄駆使して帰って来た)
遠くから通ってる人はほんま大変やなーって思いました。
春の嵐が過ぎ去って、早く穏やかな気候になって欲しいですね。
さてさて。
先日、とある方から韓国のビールを1ケースもらいました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
【hite Dry Finish】
ドライフィニッシュ
韓国ではメジャーなビールらしい。ジンロジャパンが輸入してます。
お味はスーパードライを軽くした感じで、変な味もせず、スッキリ~な飲み心地。
思ってたより美味しかったです
発泡酒くらいの値段なら、「淡麗生」の代わりに買ってもいいな♪
と思いましたが、店によって値段はバラバラみたいです。(-公- ;) 
ビールと同じような値段だったら日本のビール買ったらいいと思うけど、
もし安く売ってたら、試してみて下さいね!
この日のおつまみは春キャベツをたっぷり入れたもつ鍋でした♪
【もつ鍋】
もつ鍋
鍋は簡単でいいや~ね~。
もつ鍋
だしは、うどんだしと中華スープを半々ずつ、
酒、砂糖、塩を適当に、にんにくの薄切りをたっぷり、鷹のつめ で作ってます。
もつ鍋
ぷりぷりのモツ、美味しいよー
だけど最近、3個でギブ・・・・・・ il||li_| ̄|○il||li 
夫: 「だいぶ弱ってるな。( ̄  ̄;)」 ← ダンナはんはまだ6個とかいけるらしい(羨)。
【おからサラダ】
おからサラダ
こちらと → Cpicon おからサラダ by きゃさりん亭
ヤミーさんのおからサラダを参考に作りました。
このサラダ、作りたてより少し時間をおいて馴染ませた方が
しっとりして美味しかったです。(作りたては少し粉っぽかった)
安いし、簡単だし、いいサラダですね♪
ポテサラより味はあっさり目です。
ようやく桜が咲き始めましたね。
今週末は花見酒かなぁ~( ´艸`)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター りりか より:

    洋食・和食共にお料理が上手で
    羨ましいです[絵文字:v-10]
    最近、日本酒を覚えたので
    色々と参考にさせてもらってます!
    これからも頑張ってください!!

  2. アバター urara より:

    うちの近所のスーパーでは
    hite社祭りかっ!?ってくらい
    第③のビールとノンアルコールと
    hite Dry Finishが陳列されていて
    気になってたんですよ~[絵文字:i-197]
    味気になってたのですごい参考になります[絵文字:i-189]
    私も今度飲んでみます[絵文字:i-237]

  3. アバター うすたく。 より:

    お久しぶりです
    もつのふっくら感が凄くいいです!!!
    キリッとした酒に合いそうww
    スープも美味しそうです~~~

  4. アバター のっち より:

    りりかさん、コメントありがとうございます♪
    最近ブログ熱が冷め気味だったので
    励ましのコメント嬉しかったです!
    日本酒はなんてったって和食に合うし、
    探せば美味しい日本酒もたくさんあります。
    私もまだ全然日本酒は詳しくないけど、
    あれこれ飲んで、自分好みの日本酒を見つけていきたいです。^^

  5. アバター のっち より:

    このビール、取り扱ってるお店けっこうあるんですね!!
    私は発泡酒や新ジャンルよりいいなーと思いましたよー。
    特に新ジャンルは独特な味するけど、これはそういう独特な味はなかったので
    美味しく飲めました。^^
    餃子とか、焼肉とか、韓国料理とか、そんな料理と一緒に
    飲みたい感じです。夏にガブ飲みするのに良さそう。
    でもこのビール、定価だと本物のビール並みの値段らしいんですね。
    お店によっては発泡酒並みの値段の所もあるらしいので
    安かったら買ってみて下さい!
    高かったら普通のスーパードライの方がいいかも・・・です。

  6. アバター のっち より:

    お久しぶりです。^^
    この和牛のモツ、プリプリで美味しいんです♪
    全然臭くないし、あくもほとんど出なくてお手軽なので
    たまに買ってます。
    700円弱で売ってて、買う時ちょっと高いかなーって思うけど、
    2日は楽しめるので、結構お買い得。
    私も最近忙しいので、鍋料理に助けてもらいました。(*^▽^*)ゞ